最近、ちょこちょこお魚料理も頑張ってます☆


YUKIの丸見え私生活


お魚づくしの食卓で・・・


YUKIの丸見え私生活


ひらめの骨せんべい、はまちの竜田揚げ。



YUKIの丸見え私生活


はまちの煮魚。



特に最近のマイ・ブームは

煮魚!!


YUKIの丸見え私生活


鯛のアラ炊きも・・・


YUKIの丸見え私生活


カラスカレイの煮付けも



お水・生姜をを使わない

煮魚なんですよ( ´∀`)




これがね~~、すっごいほっこりしておいしくできるんですよ♪




煮ダレは濃厚で、白身の魚を引き立てており、

醤油で煮てるにもかかわらず、

身はしっかりふっくら水分を蓄えてるんです♪




お魚だけど、ジューシー( *´艸`)




うま~~です♪




酒:醤油:砂糖=2:1:1




これが秘訣です!!





昔は煮魚嫌いで、

実家でも煮魚出てきたら絶対食べなかったけれど、

今では煮魚大好物♪♪





調理法をちょっと変えるだけで、

おいしさってぐ~~んと変わるもんですね☆




勿論、煮魚以外も刺身、焼き魚などなど

どれも大好き!!




まだまだお魚初心者の新米主婦なので、

お魚料理のレパートリーを増やしたいですね☆


1日1ポチ、クリックお願いしま~す♪

          ↓
      人気ブログランキングへ      



上物干物が盛りだくさん!鯵・鯖・秋刀魚・ほっけ2匹づつのたっぷり満腹セット!! ←参加中