※恐ろしい表現が含まれるので注意してください。

 痛々しい話が苦手な方は回れ右!※



健康には自信があったYUKI。


だって、寝坊の遅刻さえなければ

中学・高校と皆勤賞なぐらい健康優良児!


小学校なんか唯一、日本脳炎の予防接種の次の日に

体調を崩して早退した以外は

6年間一度も遅刻・欠席・早退をしなかったんだよ!


健康だけは誰にも負けない☆


だから賞味期限切れの食品だってへっちゃらなんです(笑)



だけど、そんな健康を自負するYUKIでも

恐ろしいと思ったのは『ストレス』。


当時、仕事で大きな問題を抱えていて、

頼れる上司もいない、相談しても解決の糸口が見えない、

だけど責任だけは追求される状態があったんですよね。


一般平社員で権限もなければ、

経験もないのに、仕事丸投げされちゃって(>。<)


相手企業と話し合い、弁護士にも相談して、

世間一般論での折衷案でかなりの好条件までこぎつけたというのに、

上の人間がOK出さないの(>。<)


つうか、自分の会社の要望が常識的に考えて無茶苦茶で、

その要望が通るなんて絶対ありえないし、

通すってことはヤカラと変わらないってぐらい

ひどい条件だったのね。


だけど上の人間がそういう点や商慣習の知識がなさすぎて、

頑張れば通るとか、交渉して粘ればなんとかなるとか

思い込みすぎてて(-"-;)


それに、上の人間も自分が決済をおろすと

責任が伴うから首を縦に振ってくれない訳よ。



もう、すっごいしんどくって、逃げ場がない感じやし、

相手企業の担当者と頭を抱える日々でした。


そしたら、きたのよ!


体に恐ろしい反応がっっΣ(´Д`lll)


いきなり肌がカサカサになり始めて、

唇の端とか瞼の上、目の端っことかに

切れたような痛みが走り始めたのΣ(゚д゚;) ヌオォ!?


アカギレみたいな状態が続き、

化粧水や乳液をつけるだけでしみる!!


もちろん化粧なんてできない。


アイシャドウを塗ろうものなら悲劇だったよ(;´Д`)


でも、隠さないと見苦しいし、

隠そうにも痛いし悪化しそうだし・・・


皮膚科に言っても原因不明とだけ言われ、

ステロイドを渡されるも効かないorz


顔の至るところがカサカサになっていて、

見た目も人相も変わってて、

すごく辛かった。


耳たぶの皮までめくれてたから。

頭皮の皮膚すらカサカサになってたから。


これが約3ヵ月続いたんだよ。


ほんと、このまま治らないんじゃないかって

不安で不安で、泣いてました。


仕事の問題が解決しかけても

その後、当分の間こんな感じで、

なんとか徐々に治っていったんだよね~。


取引先さんとかと話していると、

当時は『大丈夫ですよ』なんて言ってたけれど、

完治してからその話を持ち出したら、

『本当は大丈夫じゃないって思っていたけれど、

言えなかった。』

とカミングアウトしてくれました。


ほんと、それだけ悲劇的状況でした。


なので、ストレスは本当に怖いよ!!


ストレスだ!ヤバイ!!

と思ったらすぐさまその状況から非難しちゃって!


我慢しないとなんて思ってたら、

YUKIみたいになっちゃうよ(>。<)




【へるぴぃ】「あなたがストレスを感じるときは?」ネットで話題の育毛剤プレゼント

【へるぴぃ】「あなたがストレスを感じるときは?」ネットで話題の育毛剤プレゼント