モニタープラザさんで

ベルトメウ・オーガニック無添加自然派「オリーブオイル石けん」の

モニターに当選いたしました☆



20081025013423.jpg

可愛らしくラッピングされていて

これを見ただけでテンションがアップ!



このオリーブオイル石けんは、

「石けんの女王」と呼ばれた石けんをお手本に、

オリーブオイル100%の完全無添加の自然派石けんなんだって。


だから香料、着色料はもちろん防腐剤や発泡剤も加えてない!!



20081025014102.jpg

開封して、香りをかいでみると確かに無香。


いや、正確にはかすかにオリーブの香りがしております☆


石鹸は『香りがするもの』という思い込みがあったけれど、

本来の石鹸はそうじゃないんだね~。

なんかそれだけでも新鮮。



さて、実際に洗顔に利用したところ、

泡がすごく繊細で、サラサラしています。

発砲剤が入っていないのでモコモコっとした泡にはならないけれど、

十分、顔の上でのすべりは良し!

洗顔中もオリーブの香りとか気にならず、

すっごく軽い洗い心地だったよ☆


洗顔後も、しばらく化粧水もつけずに

放っておいたんだけれど、

軽くさっぱりしてたから

すぐ顔が乾くかな?とも思ったけれど、

全然つっぱる感じもなし!


今、世の中に出回っている商品は

色々添加物を加えまくって、科学的に作られたものが多いけれど、

自然の力で十分だと気づかせてもらいました。


それにいかに無駄に色んなものが加えられているのかも。


作られた商品に慣れてしまってるから

『香りがものだりない』『泡立ちがものたりない』とか

その他もろもろ、ものたりなくは感じるかもしれないけれど、

それらの不要な欲求を満たして、

必要であるべき安全が欠けるのも

本末転倒だよね。


シンプルだけれど、

シンプルだから良い石鹸だと

思いました(*'-'*)




ベルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

ベルトメウ・オーガニック」無添加自然派「オリーブオイル石けん」モニター募集!