以前、ブログネタででてきたギャル男くずれ。


ついでなので思い出しつつ、日記にしてみよう。


あれは5年程前かしら?

当時、私が24歳くらいだったと思う。


ギャル男くずれとの出会いはコンパ。

そもそもこのコンパは最初からミソがついたものだった。

当時、私が密かに気になっている相手がおり、

ある日、その人が会社の先輩にコンパを開催するよう命令を受けたそうだ。

私としてはその人と連絡をとりたい、協力したい、会いたいがためにコンパ幹事を快諾した。


私のホの字(←表現古っっ)の相手は外見からして優しいタイプ。

彼を知る人からも、彼本人も

『親に紹介したら、親は必ず喜ぶ。安心する。』と言い切る程、



バファリンのように『優しさ』と『誠実さ』で構成された外見なのだ。



外見がモロ良い人の上、性格も穏やかきわまりないので、

サザエさんのキャラ『マスオさん』を想像してもらうとぴったり!




そんな彼が連れてくる人だからこちらも、

紳士的な人を想像していたわけですよ。






ところがどっこい!!





参加した先輩がギャル男くずれじゃないですかっっ!!∑(゚Д゚)


他にも参加した男性はいたけれど一切記憶にございません。




当然ギャル男くずれは座席真ん中を陣取り、

『俺様』トーク全開!!

関東出身のギャル男くずれは関東弁でまくしたてる。


なぜか私はそいつの隣・・・


『俺は昔、なんちゃらかんちゃら~』

・・・うざっ(YUKIの心の声)


『俺の仕事は、うんちゃらかんちゃら~』

・・・うざっ(参加者の心の声)




自慢の嵐を巻き起こし、挙句

『関西人は面白くない、レベルが低い』とのたまう。


・・・この人、疲れる・・・orz





ギャル男くずれとは言いながらも、実際その時の外見はサラリーマンということもあり

眼鏡に軽い茶髪で一見モサイ(←普通ではない。モサイです。)人なんです。

※だから、モサイ分、自慢話がハナにつくんんです・・・(-""-;)ぼそりっ。



ただせっせと焼いたであろう肌の黒さと

けたたましいトークが昔のギャル男時代をそこはかとなく物語ってました。



でも、それだけじゃギャル男くずれとは言えませんよね。




では、何故、私がここまで『ギャル男くずれ』というのか?




実はなんと彼、コンパの席に昔のギャル男時代の写真を持参していたのです!!∑(゚Д゚)



免許の写真を見せるとかはありますよね。

でも、そうじゃないんです。


わざわざ写真を持参していたんです!!∑(゚Д゚)



普通、そこまでする?


確かに今の見た目じゃ誰も元ギャル男だって信じないよ。


だけど、わざわざ持ってくるかい??


大体、当時、彼は30歳くらい。

そこまでして自分がギャル男だったことに執着、自慢する年齢でもないと思うのよ。

むしろ、『ギャル男だったのは若気の至りだったよね』なんて照れるもんじゃない?


もう、ギャル男の自分をむしろ誇らしげ!!


しかしながら、ギャル男くずれの過去礼賛はコレだけでは止まらなかったのです。





つづく。