田吉兄貴の歩きお遍路14 | da-yoshi-anikiのブログ

da-yoshi-anikiのブログ

ブログの説明を入力します。

10/27、早朝(=゚ω゚)ノ

スナック大日寺の宴会の夢から覚める。


本堂へお勤め( *´艸`)

団体の皆さん、先に全員集合(゜o゜)

住職登場、女性ですΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも、髪の毛ふさふさ。

初めて見た|д゚)

日本語に癖がある(゜o゜)

お勤め後の住職のお話。

韓国の出身。

息子一人、アメリカ留学中。

↓先代(ご主人)がなくなって、後を継いだ。

日本語ほとんどしゃべれなかったらしい。

周りの人からいろいろ言われたらしい。

継いだ時は、借金○億円(゚Д゚;)

お寺を狙っていた人たちは引き潮のごとく。

息子さんのお話、そんな息子がいるのかと

思うほど立派な息子さんです。

これからのお遍路の世界戦略を見据えている。

とても苦労したとの事。

後から先達さんに聞いたが、超有名人。

フェイスブックやっている。

お名前、金さん。

韓国では、舞踊の国宝級との事(゜o゜)

なかなか会えないので、ラッキー(=゚ω゚)ノ
お勤め後、朝食へ。

先達さんから頂いた↓

おー金色(;゚Д゚)

お返しするのが礼儀と聞いていたが、度忘れ(>_<)

朝食の間中、住職、自分の舞踊のDVDみせて

ここぞとばかりにプレゼン。

どう、私綺麗でしょ(*^^*)

さしずめ、スナック大日寺のママ(゜o゜)

住職ママともお話しできましたm(__)m

さっ、本日最終日。

膝もだいぶ回復したし、

バスの時間まで歩くぞ~(=゚ω゚)ノ

壁に番号( *´艸`)

常楽寺着(=゚ω゚)ノ

階段(*_*;

真っ白(゜o゜)

にゃんこ親子お出迎えヽ(^。^)ノ


境内、結構凸凹(゜o゜)



清めて。

本堂、大師堂お勤め(´艸`*)




心洗( *´艸`)

奥之院、慈眼寺へ(=゚ω゚)ノ



木彫りのお地蔵様(´艸`*)

コスモス~(*^^*)

15番札所、国分寺着(=゚ω゚)ノ

やばい(゚Д゚;)団体さんだ~。

すぐ納経所へ。

案の定、団体さんの付き人らしき人が

束の御朱印帳を出そうとしている~(;゚Д゚)

察してくれて譲ってくれました、ふ~(;^ω^)

(人''▽`)ありがとう☆



遠慮して、鐘を突いたことがないが、

今回初めて、ご~~んヽ(^。^)ノ

清めて。


本堂、大師堂お勤め(´艸`*)

団体さんのお経、心地よかった('ω')ノ

団体さんより励ましを受け、

お寺の裏から次へGO(=゚ω゚)ノ


16番札所、観音寺着(=゚ω゚)ノ

(゜o゜)



お大師様。

今回最後なので、写真多め(*^^*)

清めて。

おなじみの、ニット帽('ω')ノ

本堂、大師堂お勤め( *´艸`)

区切りのご報告。

次回は来年の5月の予定(=゚ω゚)ノ

納経所のおばちゃんと、ゆんたく(*^^*)

さっきも沖縄から来ていたよーとの事。

車お遍路でフェリーで鹿児島経由。

初めての沖縄遭遇話(*^^*)

いまごろ車で回ってるのかな、

おきおつけて~(@^^)/~~~

ハーフぽい美しいおばちゃんをほめたら、

柿もらった、(人''▽`)ありがとう☆

さっ、こう駅まで(=゚ω゚)ノ

駅着。

切符買う。

無人駅だ(゜o゜)

えっ(゚Д゚;)

便が少ない、、、次の便がギリギリ、、、、

どうしよ\(゜ロ\) (/ロ゜)/?
普段車生活の為、時刻表調べる習慣なし(ToT)/~~~

一か八か、幹線道路でタクシーゲット作戦(=゚ω゚)ノ

歩きながら近所の人に聞いてみても、

タクシー?ん~ん、あんまり使わないしね~(゜o゜)

不安が募る、コンビニ手前の、こうバス停着。

時刻表を眺めていると、奇跡!(^^)!

私の隣にタクシー停車。

手あげて(/・ω・)/乗車。

すごいタイミング、運転手さんに徳島駅まで、、

すると、、運転手さん、、無線で、、

えー、、、今、、、黒田様乗車、、、、

えっΣ(゚Д゚)

すみません、、私、、黒田様ではありません、、、

えーΣ(・ω・ノ)ノ!そうなんですか~

運転手さん無線で事情を説明し、、

無線基地のおばちゃんの反応、、、、、、(゜o゜)

無事駅までちょっと変な空気間で、

でも快く送ってくれました。

運転手さん、それと顔わからないけど黒田様、

ありがとうございましたm(__)m

奇跡のお値段、切符代金の220円!格安~(=゚ω゚)ノ

おかげでバスまで時間があるので昼食↓

駅ビル内。

徳島ラーメン('ω')ノ

岩田屋ラーメン注文(=゚ω゚)ノ

こってり具だくさんだー('ω')ノ

たいへん美味しく頂きましたヽ(^。^)ノ

無事バス乗車、神戸空港着。

出発ゲートの中で、生のコーヒーをいただきながら、

ふとスマホに目をやると、何やら着信。

折り返してみたらなんと、植村旅館さんでした(=゚ω゚)ノ

心配して電話くれたとの事。

今回で3回目、色々お世話になった方々数名、

こころから、ありがとうございますm(__)m

所在のわかる方には、沖縄のお歳暮送ります。

次回からは、積極的にお接待を受け、

かつ連絡先も聞きたいと思う今日この頃、、、、

空の上から、四国を眺めながら、帰路、

曇りであまり見えませんでした(゜-゜)

また、来~ます(=゚ω゚)ノ