田吉兄貴の歩きお遍路13 | da-yoshi-anikiのブログ

da-yoshi-anikiのブログ

ブログの説明を入力します。

10/26、植村旅館早朝(=゚ω゚)ノ

しっかり朝食( ^)o(^ )

先輩お遍路さんは先に出立。

その前にお話しできました('ω')ノ

大阪在住で、6回目との事。

またどかかで、達者で~(@^^)/~~~

一期一会(´艸`*)

体調は大丈夫だが、右ひざのダメージ大(ToT)/~~~

何とか歩ける程度。

8:30。

先日の場所まで車で送っていただき再開。

植村旅館さん、ありがとうございましたm(__)m

人間ぽいカカシ(゜o゜)

心地よい朝日と、涼しげな川と、、、

膝の痛み、、、いろんな感情MIX~(*_*;

かかし小屋。

製作中(゜o゜)

 

道中、みかん食べますかー?とおばちゃん声かけ。

ありがたいが、余裕なし。

不徳にも丁寧にお断りm(__)m


しばらくすると、突然、

1本だけ見慣れたヤシの木ヽ(^。^)ノ


(・_・D フムフム

今回、忘れ物のことが気になっている。

ボールペンを忘れた、納札どうしよ(゜-゜)

初日の分は家で書いてあったけど、、

途中購入できず、最悪お寺で借りよっと(´艸`*)

童学寺トンネル(=゚ω゚)ノ

トンネル内にて小さな奇跡ヽ(^。^)ノ

ほこりまみれのボールペン拾う(=゚ω゚)ノ

しかも、書ける~やった~ヽ(^o^)丿

別格、2番札所、童学寺着(=゚ω゚)ノ

清めて。

本堂、大師堂お勤め(´艸`*)

ミニ別格。

ミニ三十三観音。

ミニお遍路。

足元のしるしを踏みながら歩く。

88ありました~ミニお遍路終了(=゚ω゚)ノ

(・_・D フムフム

納経所で御朱印。

疲れて88用の御朱印帳渡す(*_*;

球は、何玉ですか(・・?

との問いかけに、、、男玉?

しまった、そうだった、忘れてた~(ToT)/

なんだったっけ、たぶん自分ならと購入。

後日、家で確認、正解ヽ(^。^)ノ

さっ、大日寺へ(=゚ω゚)ノ

膝が痛くて休憩。

カーブミラーに写る、私(゜-゜)

通りがかりの、バイクに乗っているおじちゃんが、

何か接待するねー?と声かけ。

ありがたいが、またも余裕なし。

不徳にも再び丁寧にお断りm(__)m

徳島市突入~('ω')ノ

お腹すいた~昼ごはん食べてない。

さっきのみかんもらっとけばよかった~(ToT)

鮎喰川を眺めながら、また休憩。

膝痛い(*_*;

歩きやすいコースに変更。

入田春日橋渡る。

交差点。

後は、まっすぐヽ(^。^)ノ
道中、バスの団体さんとすれ違う。

みんな話しかけてくる。

歩きですか~?

そうです~(*_*;

何回目ですか~?

みたび、余裕なし。

指三本突き出す。

おー(゚Д゚;)三週目ですか~すごいですね~

誤解を解く余裕なし。

ただうなずく(゚д゚)(。_。)ウンうん。

あと少し。

大日寺着(=゚ω゚)ノ

本日の宿坊です。

清めて。

本堂、大師堂お勤め(´艸`*)


納経。

早速宿坊へ。

16:30、団体と個人私のみ。

団体さんが来る前に、すぐ風呂~(=゚ω゚)ノ

露天ではないが、岩風呂独り占め~ヽ(^o^)丿

サイコーでした(*^^*)

お部屋へ。

川を望む角部屋、いい部屋だ(=゚ω゚)ノ

おばちゃんに夕食前だけど、

とりあえずビールと言ったら、、、

高いけどいいの?

いくら(・・?

一本600円。

Σ(・ω・ノ)ノ!

ぼったくりじゃないですか~と私。

すると、おばちゃん、、、

スナック大日寺ですm(__)m

ホステス、わ、た、し、♡

大爆笑(≧▽≦)

疲れが、吹っ飛んだ(=゚ω゚)ノ

夕食。

団体には、先達さんが一緒。

私の隣。

先達さん、初めて見た(゜o゜)

色々お話しできて、勉強になりましたm(__)m

明日早朝のお勤めの為、早めの就寝。

夢の中で、スナック大日寺大宴会ヽ(^o^)丿