◎明けちゃったねおめでとう | ★ 《 道楽オヤジ 》  なんちゃって理学療法士としての生活 ★

◎明けちゃったねおめでとう

新年、明けちゃいましたねおめでとうございます。


昨年は、皆さんにはいろいろとお世話になりました。



社会人をドロップアウトし、道楽オヤジ学生になった昨年。



いろんな人と新しく出会うことができ、またその人達から多くを学ぶことができました。


この、ブログを通じての情報交換もとても有意義なものでした。


相変わらずみなさんにおんぶにだっこの一年となると思われます。おおいに。


今年もお世話になること間違いなしですが、よろしくお願いします。






え~、今日いいことがありました。


今年初の買い物(自販機でコーヒー購入)で 『当たり』 出しちゃいました。



こりゃ~春から縁起がいいやっ!! って感じでございます。


新年あたり  【今回はB賞 チーズバーガー でございます】


以前も 『当たり』 出たんですが、そのときは “A賞 朝マックセット” でした。


「いいこと」 なんて言って喜んでる自分て・・・・・ちっちぇ~~~~な~~~。


しかも、前回よりもランクダウンの B賞・・・・・・ちっちぇ~~~~な~~~。


変化の無い地味~~~~~ぃな生活をしている証拠であります。


こんなことで喜べる自分をかわいく思えます。 いや、カワイそうに思えます・・・・・・・。


まさか!!今年の運をこんなもので使い切ってしまったなんてことは無いだろうな~!?


勘弁してくれよっ!! 


『B賞 チーズバーガー』 で今年一年乗り切ってくれ・・・・みたいなのは勘弁してくれよっ。


かみさんに、このこと言ったら


「いいじゃない。私なんかあんたよりコーヒー買ってる回数多いのに、まだ当たったこと無いんだから。」


と、軽く一蹴されました。


そういう問題じゃないんだけど・・・・・・・・。







それと、今日は小僧と一緒に凧揚げに行ってきました。


妹チビは、まだ風邪が治りきっていないので留守番です。


あまり風も無かったのでちゃんと上がるのか心配でしたが、ま~なんとかうまいこと上がりました。


小僧は、凧揚げ初体験でした。


タコ糸をそれほど長くしないで、あとは走り回って何とか力ずくで上げてましたが、


初めてにしてはなかなかのものでした。


たこあげ  【走れるだけ走って、力ずくの凧揚げです】



自分も、久しぶりの凧揚げ。というか、十何年・・・・いや二十年ぶりくらいの凧揚げでした。


おそらく、小学生以来なんじゃないかな~。


小僧よりも自分の方がムキになってしまって、めちゃくちゃ走りまくりました。


何とか手元のタコ糸を全部飛ばしてやろう!とやたらと大人気なく張り切ってしまいました。


いい年した、30オヤジが自分の子供を差し置いて


「おりゃ~~~~~~~~~。 よっしゃ~~~~~。 おりゃ~~~~~~~~!!!!!!」


広い・・・・・・、とにかく広い公営の駐車場に小僧と自分が2人。


異様な光景でした。


手元のタコ糸がピンピンになるまでタコを飛ばすことができましたが、


やはり上空にも風がなく、長いこと飛ばし続けることはできませんでした。


小さい頃の、凧が風に持っていかれるようなあの手元の感覚がとても懐かしかったですね。


また明日も行くかな。 リベンジに。 小僧は付き合ってくれるかな。


完全に自分が楽しむための凧揚げとなっています。


たこあげ2  【一生懸命、慣れない手つきでタコ糸を巻きなおします】