ユニークなお料理教室へ行ってきました。〜体にやさしくて美味しい♫〜 | こころの仕組みを学んでイキイキ過ごそう♬

こころの仕組みを学んでイキイキ過ごそう♬

*子育て卒業の先‥を今から準備しませんか?
*自分の人生を生きるために心理の学びを活用

あなたの隠れた本心をカードで引き出して、やりたいことを見つけます(^ε^)♪天野眞由美です。 

 

 

先日、石田季子さんの料理教室に行ってきました。

 

 

石田さんとは伊藤史子さんの勉強会でお会いして、ちょっとユニークなお料理教室を開いてらっしゃるとのこと♫楽しみにしていたのです〜(≧▽≦)

 

 

それは、特定の材料を除去した料理「KDキッチン」

 

 

省いた材料は何かと言いますと‥

白砂糖、乳製品、卵、白米、加工品、化学調味‥といった日頃キッチンには欠かせない材料ばかり!

 

 

私は10年以上前から白砂糖はやめて、てんさい糖にチェンジしていますが、他のものは使わずに済ますのは難しいんじゃないですか?

 

 

どんなお料理ができるのかしら‥楽しみです〜

 

 

 

 

石田さんのおしゃれなキッチンドキドキ

 

 

まずはスロージューサーで作ったコールドプレスジュースでカンパーイ(^ε^)♪

酵素たっぷりですねーありがちなキラキラ

 

 

 

 

じっくり手間をかけてとったチキンストックやミネラルたっぷりの塩を使うことで、素材そのものの味を楽しめる工夫がたくさん!

 

 

 

 

サラダ、カリフラワースープ、チキンミートボールとトマトソース、チョコレートココナッツミルクのパンナコッタの出来上がり〜ありがちなキラキラ

 

 

 

 

スープはふわふわのとろとろです顔ミルクを使わずこんなにクリーミーになるなんて♫

 

 

ミートボールは焼き付けてから煮込んでいるのにとても柔らか(^ε^)♪

 

 

オススメの塩も教えてもらいました。

 

 

体にやさしくて美味しい‥♫を同時に叶えることができる石田さんのお料理、また習いに行きたいわ。

 

 

今日、バレンタインに合わせてパンナコッタを作りましたv(^-^)v

 

 

 

 

 

 

 

石田季子さんのブログはこちら

↓  ↓

 

 

‬‬‬