添加物なし!ヘルシー料理教室 KD Kitchen大阪中崎町

大阪・中崎町にあるNYスタイルのヘルシークッキングクラスです。
教室では「クリーンに食べる事」の大切さを学んでいきます。
いつもの食材や調理法を見直すだけで健康や美に繋がり、
クッキングを通してHealthy・Sexy・Happyなライフスタイルを手に入れませんか⁈


テーマ:
皆さんこんにちは!
NY発ヘルシークッキング教室KD kitchenインストラクターのToshikoです。

ご存知の様に現在、絶賛介護中につきレッスンをお休みさせていただいております。

その教室最後のクラス風景のみ未だUPしてなかったのでずっと気になってましたチュー
今日はその最後のクラスをご紹介します。

…と言ってもこの日は最終日だと言うのに殆ど写真撮れずで面目ないですガーン

みんなのアイドルマナたんも来てくれたのに撮る余裕がなくてごめんなさい

この日は3名の方がお越し下さいました。
1人目はマナたん&お母さん、あと2名様はご近所に住まれてるベテラン主婦のお二方です。このお二人凄いですよ!
テキパキさが半端無い

4月19日、この日のメニューはリクエストメニューでした。
ナイフとフォーク人参とほうれん草、オレンジのGJ・ビーンディップ・チキンミートボールとトマトソース・キヌアとナッツのグラノラでした。
ミートボールは大人気の無添加ミートボールです。最後という事で私も一緒にいただきました💕美味しかったです爆笑

{5536556A-3230-45BA-95C3-B68C5D23EBFF}

唯一撮った乾杯写真チュー


{56E00212-5153-4796-8E4D-BC455567BC39}

ビーンディップは新鮮なスティック野菜で食べましたウインク

そして、ご自宅で栽培されてるミントをお持ちいただいたので最後にTea Timeを楽しみました。E様有難うございました照れ
{29386ADD-CAFD-42E2-BEF4-9516C9618E87}


{5FBF2DD7-3B34-4A37-AEE6-E6B8790E4470}

KD kitchen中崎町開店から1年半、沢山の生徒様にお越し頂き感謝感謝です。
お陰様で素敵な出会いもありました。

暫くはお休みしますが又いつか、充電が満タンになれば再開したいと思います。
その時は又こちらでお知らせします。

皆さん本当に有難うございましたおねがいパー

{09DE5487-F880-4ED0-81E0-79D3799D5336}



KD kitchen中崎町インストラクター
石田 季子ウインク




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!

NY発Healthy料理教室KD KitcenインストラクターのToshikoです。

 

忘れた頃に登場します笑

今日は4月12日(水)のクラスの様子をご紹介いたします。

 

 

この日はリピーターのお二人様。

お一人目は綺麗なお顔を毎回隠されるK様。お二人目はコチラの教室のアイドルかおりんでしたウインク

IMG_4791.JPG

IMG_4665.JPG

 

 

この日のMenuは・人参とほうれん草、オレンジのGJ ・フレッシュサラダwithアーモンドドレッシング ・はちみつと生姜を使った白身魚の味噌焼き ・ヘーゼルナッツのチョコレートスプレッドでした。

IMG_4672.JPG

こちらは殻付きのヘーゼルナッツ。手で簡単に剥く事が出来ます。

 

 

今回使ったお味噌は去年11月に仕込んだ手作り味噌です。添加物フリーの手作り味噌は味もやはり格別ラブ

ちなみにお味噌作りを教わってる先生です下矢印

 

実はこの時まだ見切り発車てへぺろ1カ月程早かったのですがどうしても生徒さんに手作りのお味を食べて頂きたくて、浜田先生のO.Kを頂き、お出し致しました。

 

 

 

IMG_4674.JPG

 

 

チョコレートスプレッドは全粒粉パンにつけて・・・フランスパン

IMG_4673.JPG

 

 

ドレッシングにしてもスプレッドにしてもどれも見事に添加物を一切使っていない料理ばかりです。

スーパーで簡単に買えますが裏面の表示を見てみて下さい。カタカナの多い事!

今日作ったレシピは見事に添加物は一切入ってませんが作り方も簡単です。これを知ったらきっと皆さんも買うのをやめて作ると思うな~照れ

 

 

最後にカオリンとkittyになりましたよマシュマロみたいなふわふわにゃんこ

IMG_4790.JPG

年甲斐もなくはしゃいでますウインク

 

 

皆様のおかげで楽しい1日でした。有難うございます。感謝ドキドキ感謝

 

 

 

 

KD Kitchenのお料理を食べたい方、お宅まで作りに行きます。詳しくはコチラまで

image

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!

NY発Healthy料理教室KD KitcenインストラクターのToshikoです。

 

3月26日のクラスの様子をご紹介致します。

この日はリピーターでいつもご参加くださってますR様、今回は小学6年生のお嬢様とご参加下さいましたK様の3名でした。

IMG_4743.JPG

笑顔が可愛い。春休みにお母さんとご参加下さいました照れ

 

 

この日のMenuは*スパイスアップルサイダー*オリーブとハーブのチキン*山椒とにんにくのローストスウィートポテト*フレッシュサラダ*キヌアとナッツのグラノラです

 

 

IMG_4744.JPG

さて、何をつくろうか?

 

 

IMG_4590.JPG

ジュ-サーを購入頂きご自宅でも搾られてるので慣れた手つきで・・・。

 

 

IMG_4586.JPG

さつま芋をカットして頂いてます。

 

 

IMG_4745.JPG

女の子はいいですねハート羨ましいですウインク

 

 

IMG_4746.JPG

グラノラも焼けたし・・・さあ、みんなで食べましょう!

 

 

 

IMG_4741.JPG

 

 IMG_4748.JPG

お二人共グラノラを1番のお気に入りにして頂きました。

このグラノラ素材のナッツ&ドライフルーツ全てオーガニックです。この質のグラノラを市販で買えば高いのです爆笑

お家でこれだけの物が作れたら大満足間違いなしです。しかも簡単ビックリマーク

アンケートにも「グラノラに感動しましたラブラブ」と書いて頂きました。

 

是非お家でも作って下さいね!!オーブンキッチングッズ

 

 

 

KD Kitchenのお料理を食べたい方、お宅まで作りに行きます。詳しくはコチラまで

image

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!

NY発Healthy料理教室KD KitcenインストラクターのToshikoです。

 

さぁ!今日から又KD Kitchen中崎町の生徒様の様子などをご紹介して参ります🎀

 

 

毎月遠くから(なんと泉佐野からビックリマーク)べびちゃんを抱っこしてこちら中崎町まで来ていただいているYumiさんからの食レポです。

 

Yumiさんは若くして4人のお子さんがいらっしゃるお母さま。写真を見ればどれ程お子さん達を愛おしく育てられてるかが分かります。特に小さい内から本当に体に良い物を食べさせたいという思いから毎月赤ちゃんを抱っこしながら教室に通われてて、それだけでも凄いのに、何より素晴らしいのは毎回帰ったらすぐにレシピを繰り返し作られ、見事ご自分のお味に調えられているという事です。

 

いつも私を喜ばせてくれるYumiさんからの食レポ。そこには素ん晴らしい!子供たちの笑顔がありますおねがい

 

前回に続き今回も「おいしい~」お顔を見せていただきました。

子供達だけで乾杯してる姿が可愛いですねラブ

 

 

嬉しい あれも嫌い、これも嫌いが、最近美味しいって言ってくれる事が増えて本当に嬉しいし、これからお食事始まるまなみの為にも頑張りますスマイリー

 

嬉しいお料理苦手だったのに教えて貰えて作るのが楽しくなりました~笑

 

まだまだ紹介したいお写真いただいてるので順次ご紹介いたしますね!

 

 

次は可愛いワンちゃんを飼っている、KD Kitchen中崎町のアイドルかおりんからのレポです。ユミさんをご紹介頂いた張本人です。 

 

 

 

 

そして同居人の「ショコタン」ちゃんですタラちゃん 可愛いハート

 

 

かおりんはパンプキンパスタの搾りカスを上手く使ってアレンジして下さいましたかぼちゃ

IMG_4547.JPG

サラダに入れたり。。。

 

デザートにしたり。。。

甘くて美味しいそうです。上手く活用されてますウインク

 

 

お二人共有難うございます。ご自宅でKD Kitchenのレシピを活用頂き大変嬉しいですビックリマークこれからもいっぱい作ってくださいね!!キャー

 

 

バリスタKD Kitchen中崎町4月教室のご案内

 

お休み前の最後の教室です。是非ご参加下さい。残りお一人のみ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!

NY発Healthy料理教室KD KitcenインストラクターのToshikoです。

 

前回の父編に続き今回は母編(長い)です。

私の母は若い頃はスポーツ万能で何事も器用にこなす人でした。スポーツ万能と言えば・・・運動会では父兄の障害物競争で男性を抜いて1位になった事もあります(笑)

そして、高校の時やってたバレーを私が小学校に入るのを機に再開しました。

 

バレーはPTA以外にもクラブに入っており大阪ではかなり強く、現在も後輩が引き継いでるそのクラブは強豪で有名です。あの「東洋の魔女」のメンバーの方とも一緒に試合した経験もあり、母と言えば「バレー」でした。

 

 

そんな元気いっぱいの母を癌が襲ったのは私が小学校5年生の時でした。

私には何も言わず入院した母。きっと甘えん坊の私が泣くのを見るのが辛かったのかな?

学校で担任の先生が「今日はもう帰ってお母さんの所に行きなさい」と言われました。詳しくは覚えてませんが父と病院にいき母が大変な事になってるのにびっくりした記憶があります。乳がんで片胸を切除してました。

 

その時は癌の事も知らずただただお母さんが家に早く帰って来ますようにと毎日洗濯物を頑張って干してた記憶があるだけで癌に対する恐怖はありませんでした。

 

幸い癌の転移もなくお母さんは復活しました。

その後は長い間ずっと元気だったので癌の事はすっかり忘れてました。

 

2回目の癌が襲ってきたのはその20年後でした。

今度は子宮癌。初期という事もあり、子宮を全摘したものの1週間程で母が帰宅したのでそれ程大事には思ってませんでした。

 

ところが・・・1年もしないうちからどうもトイレが近い。夜眠れない。身体に力が入らないと言い、病院で診てもらうと全摘した筈の子宮癌からの転移でした。3度目の癌です。

骨盤の所で手術が出来ないとの事。その時は悲しくて悲しくて。仏壇やら近くの神社やら、拝める所は拝み倒し、祈り倒しました。毎日絶望感いっぱいで「こんな事ならもっと早く結婚してれば良かった」(30過ぎてまだ独身でした💦)とか、「誰でもいいから結婚して孫を抱かせてあげたい」(結婚しなくて良かったです💦)とか、いっぱい考えて泣きました。

 

そんなある時抗癌剤&温熱療法で治療してた母から癌は少しずつ小さくなっていき、とうとう消えたのです!Dr.も「奇跡や!」と喜びました。この時余命6カ月と言われてましたがまたもや母は復活しました。

 

 

その後は現役チームをリタイアして60歳以上ばかりの寿チームに入ってハワイや中国にも遠征に行き、70歳までバレー人生を楽しみ引退しました。

 

 

その後は私の結婚や孫の面倒など多忙な毎日を送ってましたがまたもや癌がやって来ました。丁度今から2年前の事です。母は78歳でした。

今回はかなり深刻でした。スキルス性胃癌でステージは3。胃&胆嚢&脾臓を全摘しました。

その後1年間の抗がん剤を経て去年経過観察になったばかりでした。でも4回目は復活とはいきませんでした。

 

スキルス性胃癌は余程の初期でないと逃れられないしつこい癌です。

やはり先日再発したのが分かりました。5度目です。今度は腸に飛んでました。

腸閉塞で危ない状態だったので急遽母は人工肛門の手術をし、このまま状態が回復すれば抗癌剤の治療に入る予定です。左胸、胃、胆嚢、脾臓、子宮、肛門、これだけ取ってまだ⁈神様は残酷だと思いました。どうか又不死鳥の様によみがえって!と毎日祈ってます。

 

父も入院中なので今ダブル入院という事で一気に介護生活に突入しております。

実家でいつも見ていた光景、父が座卓に座ってTVを見ながら母が入れたお茶をすする。超当たり前の光景が今では簡単に取り戻す事のできない事になっている。そんな・・・この前、ついこの前よ。嘘でしょ。毎日見舞いや洗濯や、父の次の施設探しなど・・・走り回ってる時はいいのだけれどふっと休んだ時、辛いですね。周りの方々に本当に助けられてるのも今ひしひしと実感しています。しんどいけど後悔のない様にしたいなと思ってます。

 

 

こんな状態なので、KD Kitchenのクラスをご予約いただいてても万が一できなくなるといけないので中崎町教室は4月のご予約分で一旦教室はお休みさせていただきたいと思います。

尚、出張での教室は引き続き行いますのでご相談下さい。

 

現在ご予約頂いているのは4月12日(水)。こちらはあと2名様までお越しいただけます。

それから19日(水)コチラは残り1名様です。内容はこんな感じですよ下矢印

 

 

4月12日(水) 残2席

 

 コールドプレスジュース

 

 

 

フレッシュサラダ

 

 

 

はちみつと生姜を使った白身魚の味噌焼き

 

 

アーモンドドレッシング

 

 

ヘーゼルナッツのチョコレートスプレッド

 

 

 

 

4月19日(水) 残1席

コールドプレスジュース、ビーンディップ+野菜スティック、チキンミートボールとトマトソース、キヌアとナッツのグラノラ

 

いずれも¥4,000です。

場所:大阪市北区(中崎町駅から徒歩5分の所)

 

 

KD Kitchen中崎町 お休み前の最後のレッスンです。

 

 

あとわずかお席がございます。是非お越しくださいね。

 

お申込み先下矢印

こちらでございます。ウインク

 

 

それと・・・最後に。

ちょっと先ですが9月にイベントをします。

http://dreamiaclub.jp/?m16-salon17500

クリナップさんとのコラボ企画です。

 

こちらでは4名様募集します。先着順ですのでお早めにお申し込みくださいね。ニコニコ

 

クリナップコラボクラスお申込みはこちらまで!

 

2週連続でプライベートな話で、しかもヘビーな内容になりました。最後までお読み頂き有難うございます。次回からは又教室のレポなど書いていきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。