耳も目もダイヤモンド!!

ダイヤモンドなMAXです。。

食べることが大好き!

なので、今日はお手!!なんぞを教えました・・



ものの5分で教えます!
これ、アカデミーの実践でございますが、
5分もあれば、教えられます・・

そうするには、犬と人が、ちゃーんと繋がらないと
コミュニケーションが取れてないとダメ!

教えるのに必死になると、犬は「つまんない!」「お菓子なんぞ、いらんわ!」
になりますし?

ちゃーんと伝えることが出来る人は、犬もすぐに
こっちが言わんとしていること、すぐに理解します。

芸を教えることに、私は重さを置きませんけど、
芸を教えることって、実は、
犬とちゃんとコミュニケーションがとれるかどうか
テストなんです。

楽しくないと犬はシャットダウンするし、
楽しいだけだと、犬はお菓子しか目に入らない・・
こっちの意思を伝える練習のために、
必須課題としてやっていただきます。


休憩もあって、チップス、オヤツ食べながら、
犬以外のことも、たーくさん、話をします。

お望みならば、人生相談もやっちゃいます。



そして、スッキリ!して、明日への気力を持って
日本に戻って頑張って欲しい!!

悩む暇あったら、体動かせ!

これ、私の鉄則・・・・

お休みなさい・・

banner