今日は辛口なので、読みたくなくなったら読まなくてもいいですよ^^
「価格を上げるのはどうしたらいいですか?」
と質問をされることがあります。
答えは簡単。
あなたが幸せだと感じれる売上を設定する。
それを稼働日数、稼働時間で順に割り算する。
それが「理想の価格」であるので、価格をそれにすればいい。
それだけのこと。
しかし、多くの人は現在のメニュー価格と比べて
「そんなに高くしたら、お客様が来ません」
と言います。
残念ですが、こんな人は一生売れません。
なぜ、今のメニュー価値のまま価格を上げようと考えるの?
なんで「理想の価格」に見合った価値の付加を考えないの?
価格はあなたのメニューの価値を数値化したもの。
価格を上げたいということは、それだけ価値を上げることを意味します。
それを出来ないと放棄するならそれまでです。
「できない」と何かしら理由をつけようとするならやらなきゃいい。
どうやって価値を高めて、価格以上にお客様に喜んでいただこうと思えないなら。
厳しいことを言っているついでに言わしてもらうと、
「価格を上げるのはどうしたらいいですか?」
と言ってる時点でもう負けは決まっています。
丸投げ、他人に依存した質問だから。
もっと考えて、考えて、考え抜くこと。
負けようがないくらいの勝算をもって経営を挑むことが大切です。
今日もこれからクライアントと数字を睨みながら
負けようがない勝算ある戦略をたてに行ってきます^^
小さなサロンのリピート率アップ法 ハヤシでした。
最後までお読みいただいてありがとうございます。
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受講者の声
最初にブログを見たときに書いてあった「サロン集客は難しくない」ということ。
確かに当たり前のことを当たり前にやる。
そんな当たり前のことを改めて言われると そーだよね!と再確認させられます。
自分目線ではなく お客さま目線。
分かっていても 日々の作業に追われると忘れていることがあります。
忘れそうになった時、PDFを見直し 意識をお客さま目線に向けていきたいと思います。
(ネイルサロン Mさま)
個人的には第3回のカウンセリングの件は、接客業をやっていたので自信があったのですが、
お客様の不満を書き出してのご提案というのは
意識しないと出来ないかもと思い、考えを改めるキッカケとなりました。
また運営をしていくうちに、つまづくと思うのでその度に今回の動画を見て復習したいと思います。
(ネイルサロン Sさま)
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個人で経営されているネイルサロン、エステサロン、リラク、アロマ、治療院を中心に集客、経営のコンサルティングをさせて頂いています。
大阪、東京、名古屋、福岡、京都、青森、兵庫、北海道など全国のサロンオーナー様と対面、お電話、スカイプ、ZOOMを通して集客、経営のアドバイスを的確にさせて頂いています。
ブログ、チラシ、HP、SNS、LINE@などの集客ツールを使った集客アップ、リピート率アップ、売上アップ、単価アップを実現するお手伝いをさせて頂きます。