客単価が上がらない理由 | 理想のお客様と相思相愛サロンに!サロン集客、売上、リピート率アップ法

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● 客単価が上がらない理由
 
おはようございます。  小さなサロンのリピート率アップ法 ハヤシです。

 

売上が上がらないと悩む方は理解しているでしょうか?

 

売上を上げる方法は3つ。
・客数を増やす
・客単価をあげる
・来店回数を増やす
では、この3つのうち最も取り組みやすい方法はどれでしょうか?

正解は...
「来店回数を増やす」です。

この3つの方法は最終的にはどれも実現すべきものです。
しかし、再三このブログでもお話しているように
小さなサロンが繁盛店になるにはリピートされる仕組みをつくること。
これに尽きます。
それに通ずるのが「来店回数を増やす」であり、最も取り組みやすい方法なんですね。
 

では、実際にどうするのか?
やり方は、色々とありますが...
ニュースレターやお手紙、DM、最近ではLINE@
こうといったところを使用し、お客様とコンタクトを取る方法があります。

対象としては、まずは来店周期が長くなっている、ご無沙汰のお客様へ。
内容としては、前回のお礼や簡単な挨拶文、お話の話題になった事を中心にして下さい。


一番の注意点としては、決して売り込みはしないこと。
これらはまず、お店とあなたの存在を思い出してもらう事が目的なので。

一方で、これから来られる新規のお客様にも
・来店周期(施術の効果や美しさを保てる期間)をしっかりとお伝えすること

そして、お客様が来られなくなる理由は「忘れられている」ことが多い事を理解し、
・忘れられない努力を怠らないこと
この2つはしっかりと意識して下さい。

これだけでも、意識して実行すれば売上はあがります^^
とても簡単でしょ。

なのにやらない人が多いんです^^;
ぜひ行動して下さいね。

 

 

小さなサロンのリピート率アップ法 ハヤシでした。

最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

【お知らせ】

 

・なぜリピートされないのか?

・どうして、選ばれるサロンにならないのか?

・自分の”魅力”、”強み”って何なの?

 

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 ※サロン集客の基礎を網羅したPDF「サロン集客(超)入門」がついてきます!!

 

受講者の声

 

最初にブログを見たときに書いてあった「サロン集客は難しくない」ということ。

確かに当たり前のことを当たり前にやる。

そんな当たり前のことを改めて言われると そーだよね!と再確認させられます。

自分目線ではなく お客さま目線。

分かっていても 日々の作業に追われると忘れていることがあります。 

忘れそうになった時、PDFを見直し 意識をお客さま目線に向けていきたいと思います。

(ネイルサロン Mさま)

 

個人的には第3回のカウンセリングの件は、接客業をやっていたので自信があったのですが、

お客様の不満を書き出してのご提案というのは

意識しないと出来ないかもと思い、考えを改めるキッカケとなりました。

また運営をしていくうちに、つまづくと思うのでその度に今回の動画を見て復習したいと思います。

(ネイルサロン Sさま)

 

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個人で経営されているネイルサロン、エステサロン、リラク、アロマ、治療院を中心に集客、経営のコンサルティングをさせて頂いています。

大阪、東京、名古屋、福岡、京都、青森、兵庫、北海道など全国のサロンオーナー様と対面、お電話、スカイプ、ZOOMを通して集客、経営のアドバイスを的確にさせて頂いています。

ブログ、チラシ、HP、SNS、LINE@などの集客ツールを使った集客アップ、リピート率アップ、売上アップ、単価アップを実現するお手伝いをさせて頂きます。