目先の結果だけで、判断しちゃダメ! | 理想のお客様と相思相愛サロンに!サロン集客、売上、リピート率アップ法

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サロン集客、売上、リピート率アップのアドバイスで、サロン経営に悩む起業家の皆様をサポートします。ブログ、HP、チラシなどのメディアを使った集客とリピートに繋がる接客についてアドバイスしています。

● 目先の結果だけで、判断しちゃダメ!
 
おはようございます。  小さなサロンのリピート率アップ法 ハヤシです。

 

いくらお金をかけずに集客したいと思っても、ある程度はかかりますよね。
名刺やチラシ、ニュースレター。
開店当初なら、クーポンサイトに掲載するかもしれません^^

こんなご質問があったんですが...
「チラシを数回ポスティングしました。
新規客が〇名来られましたが、費用を回収するほどではありませんでした。
もっと、費用対効果のあるものってありますか?」

な~に~!
考え方、間違ってるぜ!!

確かに、新規客が〇人だとしてそれが掛けた費用に見合わないものなのかもしれません。
ただ、それはこの新規客がそれぞれ「1回しか来られなければ」という話。
つまり、どの時点で費用を回収するか?そこを考えると話は違ってきます。

例えば、2万円かけてチラシを作成しポスティングしたします。
来られた新規客は2名。

客単価は5000円。
すると、チラシによる売上は10000円ということになります。

ここまでなら、確かに費用対効果は良くありませんよね。

しかし、このお客様が来月も来店されたらどうでしょう?
売上は20000円となり、費用は回収。

さらに来月以降もリピートされれば、ここから先は費用以上の効果があったという事になります。
要するに、掛けた費用を短期間で回収することだけに目を向けないということ!

サロンの経営されている方の中には、このことを理解できていない方が結構いるんです^^;
ただし、それもこれもリピートされることがポイント!

リピートされる仕組みを作っておきましょうね。

 

小さなサロンのリピート率アップ法 ハヤシでした。

最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

【お知らせ】

 

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経営や集客に悩まれているサロンオーナーさまへ

ハヤシにそのお悩み聞かせて頂けませんか?

ご応募お待ちしております^^

 

 

・なぜリピートされないのか?

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・自分の”魅力”、”強み”って何なの?

 

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 ※サロン集客の基礎を網羅したPDF「サロン集客(超)入門」がついてきます!!

 

受講者の声

 

最初にブログを見たときに書いてあった「サロン集客は難しくない」ということ。

確かに当たり前のことを当たり前にやる。

そんな当たり前のことを改めて言われると そーだよね!と再確認させられます。

自分目線ではなく お客さま目線。

分かっていても 日々の作業に追われると忘れていることがあります。 

忘れそうになった時、PDFを見直し 意識をお客さま目線に向けていきたいと思います。

(ネイルサロン Mさま)

 

個人的には第3回のカウンセリングの件は、接客業をやっていたので自信があったのですが、

お客様の不満を書き出してのご提案というのは

意識しないと出来ないかもと思い、考えを改めるキッカケとなりました。

また運営をしていくうちに、つまづくと思うのでその度に今回の動画を見て復習したいと思います。

(ネイルサロン Sさま)

 

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個人で経営されているネイルサロン、エステサロン、リラク、アロマ、治療院を中心に集客、経営のコンサルティングをさせて頂いています。

大阪、東京、名古屋、福岡、京都、青森、兵庫、北海道など全国のサロンオーナー様と対面、お電話、スカイプ、ZOOMを通して集客、経営のアドバイスを的確にさせて頂いています。

ブログ、チラシ、HP、SNS、LINE@などの集客ツールを使った集客アップ、リピート率アップ、売上アップ、単価アップを実現するお手伝いをさせて頂きます。