●数字が苦手なサロン経営者の方!必見です^^
おはようございます。
小さなサロンのリピート率アップ法 ハヤシです。
サロン経営者の中で、「数字が苦手」「パソコン苦手」な方は非常に多いです^^
しかし、パソコンは苦手でもスマホは使いこなせている方は多いですよね。
昨今は、ネットで何でも調べることができるのでスマホで何でも調べられます。
パソコンの操作方法については、情報がたくさんあるので調べさえすれば問題ないかと思います^^
問題は「数字」の方です^^;
これに関しては、なかなか「どう集計したらいいのか?」「どう見たらいいのか?」わからないという方が多い。
そこで、今回まとめました^^
ワードプレス記事:「サロン経営は数字ですべてがわかる!」
ただただ、毎月、数字を集計してもそこから何も読み取ろうとしなければサロン経営はできません。
逆にいえば、数字を理解すればあなたのサロンの現状が99%わかります^^
サロン経営者で「数字に悩む方」、「現状をもっと知りたい方」、「将来のため何に力を注ぐべきか知りたい方」は是非ご覧下さい。
小さなサロンのリピート率アップ法 ハヤシでした。
最後までお読みいただいてありがとうございます。
【お知らせ】
個別アドバイスの詳細はコチラ
経営や集客に悩まれているサロンオーナーさまへ
ハヤシにそのお悩み聞かせて頂けませんか?
ご応募お待ちしております^^
・なぜリピートされないのか?
・どうして、選ばれるサロンにならないのか?
・自分の”魅力”、”強み”って何なの?
そんなサロン経営者の方のための無料メール講座!!
※サロン集客の基礎を網羅したPDF「サロン集客(超)入門」がついてきます!!
受講者の声
最初にブログを見たときに書いてあった「サロン集客は難しくない」ということ。
確かに当たり前のことを当たり前にやる。
そんな当たり前のことを改めて言われると そーだよね!と再確認させられます。
自分目線ではなく お客さま目線。
分かっていても 日々の作業に追われると忘れていることがあります。
忘れそうになった時、PDFを見直し 意識をお客さま目線に向けていきたいと思います。
(ネイルサロン Mさま)
個人的には第3回のカウンセリングの件は、接客業をやっていたので自信があったのですが、
お客様の不満を書き出してのご提案というのは
意識しないと出来ないかもと思い、考えを改めるキッカケとなりました。
また運営をしていくうちに、つまづくと思うのでその度に今回の動画を見て復習したいと思います。
(ネイルサロン Sさま)
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個人で経営されているネイルサロン、エステサロン、リラク、アロマ、治療院を中心に集客、経営のコンサルティングをさせて頂いています。
大阪、東京、名古屋、福岡、京都、青森、兵庫、北海道など全国のサロンオーナー様と対面、お電話、スカイプ、ZOOMを通して集客、経営のアドバイスを的確にさせて頂いています。
ブログ、チラシ、HP、SNS、LINE@などの集客ツールを使った集客アップ、リピート率アップ、売上アップ、単価アップを実現するお手伝いをさせて頂きます。