そんな番組を見た。といっても、途中で見るのやめましたが。(笑)

 

見るのを途中でやめたのは・・・・・

何年ってよりも、私は、一緒に居るって決めたなら「ずっと」でしょ?

って、思っているので。。。

なんで、期限付きにするんだろう?って違和感を感じたので。(*^o^*)

 

そうでないのなら、途中であきらめるつもりがあるのなら、

最初から、一緒に居ないほうがお互いのためだと思っています。

 

離れても良いと思っています。

ただ、決めるのは自分。

だから、決めた自分に正直になればいいだけなのかと。。。

 

結果はちゃんと見ていませんが、見ても意味がないかな?って思いました。

 

答えていた人は、どういう気持ちで、年数を答えていたんだろう?

 

私も、ブログを始めてしばらくしてから、アンケートを始めています。

いろいろな方が回答頂き、コメントも頂いています。

いつも拝見しています。

 

「それぞれ」で良いと思っていて、

どれが、正しくて、間違っているなんてないと思っています。

だって、誰にも未来は分からないのだから。

 

ただ、私は、相方と一緒に居る。って決めただけ。

ただ、それだけなので、偉いとか、凄いとか、言われるものでもなく、

自分が決めたのだから、自分の人生なのだから、

私にとっては、これが、「普通」なのですよね。(*^o^*)

 

私は「奇跡」という言葉があまり好きにはなれません。

もちろん、本当のミラクルはあるかもしれませんが、

病気等に関しては、当事者の強い「生きる力」なのだと思っているので

それは、「奇跡」ではなく「努力」なのだと思いたいからです。

 

だから、私は、生きている相方。

寝たきりと言われたけど、今は、お転婆の相方のことを

いっぱい褒めてあげたいと思います。

奇跡ではなく、相方の努力のたまものだと思うので。

 

良く頑張ったね。

でも、私は優しくないので、

でも、これで満足しちゃだめだよ。

まだまだ、未来は続くのだから、楽しい未来を一緒に作ろう。

って、日々、スパルタです。(笑)

 

右手は絶対動く。そう思って向き合ってます。(笑)

 

エンタメのアプローチを否定するつもりもありませんし、

実際、「奇跡」を待っていて、それを励みに頑張っている人もいると思うので

それも否定するつもりはありません。

ただ、私は、こう思っています。ってだけですね。

 

もし、伝えることが出来るなら、

ただ、「奇跡」を待って、そばに居るだけではなく

「一緒に生きよう」って伝えてほしいかな?って思います。

いっぱい、その気持ちを伝えて、励ましてほしいですね。

それに気づいたら、誰しもが、「頑張って生きたい」って思えると思うから

きっと、「生きる力」が膨らんでくる気がします。

私は、そう思って、毎日、相方に語りかけていました。

それが、正しいか、必ずそうなるかは分かりませんが。

私はそう思っていました。

 

8年越しかぁ。。。。。

それを見て、あれ?相方・・・まだ、8年経ってない。(笑)

 

まだまだ、未来は、広がって行くんだろうなぁ。ってワクワクしました。(*^o^*)

 

※※よかったら、下記3つに登録してるのでよろしくです※※

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

FC2 Blog Ranking

※※※※※※※※※※※※※※※※※※