怒るときの発声。

 

ぷんぷん。

 

ジェスチャーもつけちゃいます。(笑)

 

こぶしを頭の上に。

 

私がアレンジして、

たまに角にして遊んでます。(笑)

 

ふと・・・・

ぶんぶんぶん。はちがとぶ。

そういう童謡を思い出してネットで調べて

一緒に歌う。

 

歌えた。

 

はち。は、八として、発声練習したことがあったので。。

 

飛ぶ。はどうかな?

って思ったら

 

なぜか、

とぶん。になってますけど。(笑)

 

文章の流れで、なんとなく、「が」が言えている気分になります。

これは、人が言葉を理解するときに

私のほうの脳が解釈を補正しているかもしれませんね。

 

そのため、

「ありがとう」も上手に発声しているように聞こえますしね。

 

歌えた相方は嬉しそうで自慢げでした。

 

ただ、なぜか言い間違えで

ぶんぶんぶん、はちじゅうまん。

 

って、言ったときは大爆笑でしたし

次の節で

ぶんぶんぶん、まで、言って思いだし笑いを

二人でしちゃいました。(笑)

 

※※よかったら、下記3つに登録してるのでよろしくです※※

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

FC2 Blog Ranking

※※※※※※※※※※※※※※※※※※