はちがとぶ。を歌う相方

テーマ:

怒るときの発声。

 

ぷんぷん。

 

ジェスチャーもつけちゃいます。(笑)

 

こぶしを頭の上に。

 

私がアレンジして、

たまに角にして遊んでます。(笑)

 

ふと・・・・

ぶんぶんぶん。はちがとぶ。

そういう童謡を思い出してネットで調べて

一緒に歌う。

 

歌えた。

 

はち。は、八として、発声練習したことがあったので。。

 

飛ぶ。はどうかな?

って思ったら

 

なぜか、

とぶん。になってますけど。(笑)

 

文章の流れで、なんとなく、「が」が言えている気分になります。

これは、人が言葉を理解するときに

私のほうの脳が解釈を補正しているかもしれませんね。

 

そのため、

「ありがとう」も上手に発声しているように聞こえますしね。

 

歌えた相方は嬉しそうで自慢げでした。

 

ただ、なぜか言い間違えで

ぶんぶんぶん、はちじゅうまん。

 

って、言ったときは大爆笑でしたし

次の節で

ぶんぶんぶん、まで、言って思いだし笑いを

二人でしちゃいました。(笑)

 

※※よかったら、下記3つに登録してるのでよろしくです※※

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

FC2 Blog Ranking

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

AD