浮気でイチャイチャ(*^-^*) | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

年末年始に行った北海道旅行の目玉!

 

それは、犬ぞりです(^o^)

 

 

映画「南極物語」やその他冒険記などにもよく出てくる犬ぞり

 

やってみたかったんですよねぇ

 

 

で、今回行ってきたのは北海道遠軽町は天狗平・白滝高原にあるアウトライダー

http://www.outrider.co.jp/index.html

 

 

午前中は犬ぞりに関してレクチャーを受けます

 

昼食はオーナーお手製のランチをいただきます

 

昼食を食べたのは遊牧民の使うゲル

 

驚いたことにこのゲルはオーナーの自作だそうで、さらに今回操ることになるソリなども自作となんでも作ってしまうようですΣ(゚Д゚)

 

このゲルの中が素晴らしく、まきストーブの柔らかい暖かさが快適でした♪

 

 

午後になり、いよいよ本番!

天狗平・白滝高原の雪原に犬ぞりを駆っていきます。

 

こちらは嫁さんのパーティー

出発前のドキドキわくわくの瞬です(*^-^*)

 

こちらのわんこ達がボクを乗せて引っ張ってくれたそり犬達

 

参加者がそれぞれ犬ぞりを操り雪原を駆け抜けます。

 

 

 

 

リーダー犬「LEE」 みんなを引っ張る頼もしいわんこ

 

サブリーダー「GILLY」 やる気満々(*^-^*)

 

甘えん坊だったのは「ROBIN」 でも走りは凄かった!

 

のんびり屋さんの「ATOM」 もっとも大きく力持ち!ぐいぐい引っ張ってくれました

 

雄大な景色の中を犬ぞりで駆け抜けるのは想像以上に爽快でした\(^o^)/

 

2月の出張中にもう一回行っちゃおうかな?と思います(*^-^*)

 

 

 

終了しキャンピングカーに戻ると、怪訝そうな顔でクンクンするレオ君

そっこーで浮気ばれました(^-^;

 

 

にほんブログ村ランキングに参加中!

下記バナーをクリックで応援してねっ


にほんブログ村

 


にほんブログ村