この世の果て:

 

この世の果て』は、1994年平成6年)1月10日から3月28日までフジテレビ系列月9枠で放送されたテレビドラマ。全12回。平均視聴率22.9%、最高視聴率25.3%。全ての回で20%以上の視聴率を記録している。

 

とても 好きなドラマです。本筋も 勿論 よいのですが、

わたしは、 主人公の妹 砂田なな:桜井幸子のサイドストーリーで、

いつも 泣いてしまいます><

 

ななは、こどもの頃の火事が、原因で、目は見えません。

ある日、事件に、巻き込まれ、其のとき助けてくれた純と

知り合いますが・・・

実は、・・・その事件の一味だったのです。

(手口が、女子高生コンクリート事件と、似てますが)

純は、顔に、大きな傷が、あり

(愛と誠の 大賀と同様に)其のため なにかと 色眼鏡で、

みられることも 多く ひねくれた人生を、送っていましたが、

ななと 出会い 恋に、おち 交際するのですが・・・

そこから 彼の中で 何かが変ったのでしょう。

やさしい心に、満ち溢れるように、なりました。

 

しかし 真実が 白日のもとに、さらされ 破綻します。

 

この物語には  その やさしさゆえに、人を 信じない人が、

たくさん登場します。

ななの主治医は、人の情を、信じません。

主人公と同じ職場のホステスは、中学の頃、彼氏と一緒の時

襲われ、其の彼は、逃げてしまい 

それ以来 愛とか永遠とか聞くと 頭痛が、するように、

なりました。

そんな 登場人物ばかりで、

まさしく この世の果て だと 思うのですが、

 

それを 動かし 変えたのも 実は、人の心だという

話です。

 

ななは、純と別れたあとに、善良な仮面を、かぶった

悪党に、だまされ書類にサインをさせられ 殺されそうに、

なりますが、改心して追っかけてきた純に、より

事なきを得ます。

↑ 正面を、向いてるか 横を、向いてるか。

 

物事の事象は 、その瞬間 固定されてると

(思い込みに、とらわれず)思わずに

やさしい視点で、 見るだけで 別の側面も

見えてくるかもしれません。

 

世界には愛しかない 

 

もし 世界が 、本当に そうなら この言葉自体

存在しないかも しれない。 

 

 

 

ピグブレイブは 本当に、

火力で、報酬を、取り合うゲームに、成り果てたのか?

 

わたしは、そうは 思わないよ

 

運営の仕様は、 結局 プレイヤーの場の支配で、

どうに でも 変る。

 

思いやり 気配り 譲り合い 

 

少なくとも わたしは、そんな場に何度も出会ったし、

COCOさんを 始め多くの やさしい記事を

たくさん 読んだよ。

 

ほかの ゲームが、どれほど よくできてるか

知らないが 

品位やモラルは、それぞれの心を 反映したものだ。

 

ピグブレイブの

 

 

世界は、愛しかない !!

 

ななの主治医は、ななの手術のあと 

20年間 植物人間に、なっている妻に、

あわせます。

ホステスは、自らの目を 潰し告白した男に、

より 最後は、救われます。

只 主人公のまりあだけは 、

最後まで 自分に、嘘を つけず

他人からみればの幸福から

背を 向けます。

 

マリアだけは、まだ この世に果ての淵に、

いるのかもしれない。

マコロニ・ダイクンより

 


ピグブレイブ ブログランキングへ

にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ
にほんブログ村

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

愛と正義の
魔法のプリンセス
美少女戦士マコロニ天使☆此処(KOKO)

 

前記事は これね

必見!うまい人のやり方 ピグブレイブ 参考に、なれば・・