おはようございます合格

はちこですニコニコ

 

身長163㎝

今朝の体重 49.10g(前日比+0.3kg)

今朝の体脂肪率 14.6%

目標まであと2.10kg

今日はジム前に更新乙女のトキメキ

今日は頑張って走りこもうと、コンビニイートインでレッドブル一気飲みしてきましたラブラブ

 

朝食のバターコーヒーに加えてレッドブルで最強の持久力が得られるでしょうチョキ

 

今朝は早朝にふらーーーっとお散歩にも行ってきました音符

今朝はなんだかとても空腹感が強くて、バターコーヒー飲む前に何かをつまみたい感じだったので、外へ出て気分転換。

 

朝もだいぶさわやかな気候になってきつつあるのでそろそろジムから外ランニングにシフトしようと思いますニコニコ

やっぱり外を走るほうが気持ちよいですよね。

 

フラーーーっと20分くらい散歩したらすっかり空腹感も収まり、いつもの朝のペースに。

いろいろ支度や家事をしながら一口づつバターコーヒーを味わって。

途中で満腹で「もういらない」ってなるのですが、やっぱりバターとMCTオイルは高いのでw残すのはもったいないコーヒー

 

体重の変動はほんと、まーーーーーーーったくないですねあせる

もう、この49kg前後というのがすっかり固定されてしまいました。

 

以前なら48kgに乗ったら危険信号。49kgに乗ったら最悪ガーンだったのに、1年ごとに「許せる範囲」が1kgづつ緩くなっていっているような滝汗これが歳をとる(代謝が落ちる)ということなのでしょうか?

 

いや!

 

年齢のせいなんかじゃない。自分の怠惰な生活が招いていること。

体重が落ちない理由・・・・・それは・・・・・・やっぱり、カギは夕食。

 

 

朝にバターコーヒーとちょっと何かつまんで、昼近くにジム終わっても空腹にならないから何も食べずにコーヒーだけ飲んで(無糖カフェラテにしてミルクのたんぱく質と糖質を補うときもあるけど、微々たるもの汗)夕食まで何も食べない(食べたくない)。

 

そのかわり、夕方17時くらいから猛烈に空腹になってガツガツと食べ続けてしまう食生活。

 

一気に血糖値上げてしまいますえーん

 

そして消化しきれないまま就寝してしまう、と。

 

トータル的な摂取カロリーは多くはないと思うのですが、寝る時に消化しきれてないのがなんとも。そのまますべて身になっているのか?

いや、むしろ栄養が不足していてうまく体内の代謝に活かし切れていないような気がする。

 

そういえば、8時間ダイエットをやっていたときはしっかり食べていましたナイフとフォーク

 

16時~17時までに夕食を終えなくてはならない「縛り」があったので必然的に夕食後のダラダラ食いはありませんでした。

 

やっぱり習慣なんですよね。

 

ジムに行くのもはちこにしてみたら「ルーティン」で、決して無理をしているわけではなく、スーパーやお使いに行くついでの寄り道。

毎回ジムでハードに運動しているわけではなく、そこに行くことに意味がある。行ってみて体が欲求するままに運動するし、ストレッチだけのこともあるし、バイク漕ぎながら、軽く走りながら1週間の献立を脳内でたてたり。照れ

 

まぁ、正直言うと、家にこもっているのが嫌いなだけということもあるんですけどねアセアセ

家にいるとダラダラしてつまみ食いばかりになるだろうし、無駄に光熱費もかかるし。

 

なにはともあれ何事も習慣化されちゃうんですけど、良い習慣を増やしていきたいですよね。

 

ということで、ジムに行ってきまーすランニング

 

宝石赤ダイエッターはちこの今日の一言宝石赤

「一つでもいい。「ダイエットのためにこれは習慣にしていること」があるといいね。

宝石緑今日のダイエット生活は宝石緑
「朝の散歩で食欲コントロールできましたキラキラ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村