アラフォー女の「あの日に帰りたくない」ダイエットのブログ

8時間ダイエットに成功後、必死にリバウンドと戦う日々のブログ。
コメントは非公開にしていますが、全て拝見しています。質問等、ブログ内にて共有させていただくこともあります。
身長は163センチです。



ブログをご覧いただきありがとうございます音譜




アラフォーダイエッター「はちこ」です。身長は162センチ。


H27.1.5より130日間にわたって8時間ダイエット。




53キロから47.4キロの-5.6キロのダイエットに成功。




体脂肪率は22%前後から14%前後になり、今後は体重を落とすというよりも現在の体型を維持するダイエットに励むことになりました。




これまでのダイエットの経過はこちらのブログのほうにつづってありますので是非どうぞご覧ください。


http://ameblo.jp/d150105/









気を抜くとすぐにリバウンドしてしまうので、かなり必死です。


ダイエット方法は運動と食事。タンパク質を意識しながら筋肉を落とさないように。




基本はストイックに。甘えているうちはダイエットなんか成功しないと思っていますので、自分に厳しくいきますよ~~~(^^♪




なお、ブログでいただいたコメントは一切掲載しませんが、メッセージはすべてありがたく拝見していますヨ(^^♪


質問についてはブログ記事上でお答えしたいと思いますので今後もよろしくお願いします☆



なお、画像も含めて本ブログの転記や転載は一切禁止いたします。


NEW !
テーマ:

おはようございます!はちこですニコニコ

今朝の体重 48.0kg(13.3%)
前日比+-0.0kg

 

ダイエット講師を目指しているはちこ。

「本を読んで勉強しただけの講師なんて信頼できないし、そんな人の話なんて聞きたくない。誰かを痩せさせたこともないのに、説得力無い」という辛口なコメントも頂きました。でも、とっても貴重なご意見だと思いました。ありがとうございますベル

はちこも同じ意見です。本を読んだだけの知識で伝えること。薄っぺらいですよね。

 

このブログには個人的なことを書くことは極力控えていたので今までは書いていなかったのですが、完全素人ではなく、一応・・・・・・・・・基礎的な知識はあるんですあせる学校も卒業して国家資格を取得済です。だから、今やろうと思えばその資格を盾にしていつでもできる。

 

ただ、「ダイエット」に特化するとまだ知識は甘い。だから、ダイエット検定を先日受験し、もし1級が取得できたら、その上位資格の「ダイエットインストラクター資格」に挑戦して、それに合格したら講師をさせていただこうかと、そういうプランにしています。中途半端な知識や気持ちでやるつもりはありません。

 

そこまでの道のり。

 

長いなぁ・・・・・・。何がネックって費用。インストラクター資格を取るにはかなりの費用がかかり、でも自分の夢なのでそのためにコツコツと貯金しますグー

 

ダイエット講師としての目的は「ダイエットに対する正しい知識の普及をして、ダイエットしたい方々の行動変容を促す」こと。

色々な提案をさせていただいて、それをセレクトしながら実際に痩せる努力は各々がするのです。その人を痩せさせるということではありません。

ダイエットプランを作るのはそれ相応の専門分野の方がいらっしゃるので、(結果にコミットさせるあの場所の方々とか・・・・ウインク)そちらにお任せします。

 

はちこ自身も正しい知識を現在勉強中メラメラ

ランニング中の栄養の取り方、水分補給の仕方。それが体脂肪燃焼にどうつながっているのか?奥が深いですびっくり

 

前置き長い汗

 

ベーグルのお話を書こうと思ったのにタラー

はちこはベーグルが大好きで、ランニング中も補食としてパン屋さんでイートインすることも多いです。

中でも好きなのが「ヴィドフランス」さんの「黒糖ベーグル」ですラブラブ

パン屋さんのチェーン店ですね。リーズナブルであのモチモチ食感が大好き。

ベーグル&ベーグルのドッシリタイプも好きなんですけど、断然モチモチ派です。

 

ということで。

 

朝ランニングいってきまーすパー


宝石赤ダイエッターはちこの今日の一言宝石赤
「知識を吸収したあとは実践。実践せずに結果なし。 」
宝石緑今日のダイエット生活は宝石緑
「夜は外食予定なので、食べ過ぎないように注意します 」

にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。