こんにちわ(^○^)はちこです✨

宿泊先だったので今朝は体重未測定。

昨日大イベントを終え、清々しく朝を迎えましたニコニコ

あることを目標にしてずっと取り組んできたダイエット。昨日、無事に終えました✨

はちこ。ダイエット終了のお知らせ?

んなわけありません。

最近記事にしている「機能性低血糖症」。

甘味の異常な欲求と食欲のコントロール不能な今。

はちこ自身、これだと思っています。

かなりの運動量の割には最近は全く体重が落ちないどころか、増加傾向ガーン

これは薬では治らず、低糖質な食事が必須。最初はつらいけど、3日間くらいで糖分欲求はへるみたいです。




ライザップでやっている低糖質の食事。
かなり詳しく載っているので参考にしたいと思います。

この本によると、まずは「主食の完全カット」だそうで、米はもちろん、麺やパンもカット。

はちこは米はあまり食べないけど、パンが大好きなんです照れ

その代わり、肉や魚類は糖質が低いので食べられます。

食材に含まれる糖質って奥が深くて、びっくりしたのが、大好きな魚肉ソーセージ一本10gの糖質が入ってるんですびっくり1日あたりの糖質摂取目標は50gなので、びっくりぽん❗
魚肉ソーセージってアスリート御用達の食材なのにポーン

と、まぁ、糖質について勉強しつつも、自分の体のために実践してみようかな。

新しいことを勉強したり、実践することを楽しんでみますウインク

今日の朝食はホテルバイキング。
レタスとブロッコリーと海藻サラダ。
塩サバ、ロースハム1枚、だし巻き玉子2切れ、揚げとわかめとネギのお味噌汁をチョイスしました。
ドレッシングは糖質が多いので少しだけ。
ライザップのレシピに手作りドレッシングが載っていたので試してみてみよーっと。


宝石赤ダイエッターはちこの今日の一言宝石赤

「ダイエットは試行錯誤。やらないよりも、まずはやってみる。」

宝石緑今日のダイエット生活は宝石緑

「低糖質食生活スタート☆ミ」



にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村