開始 53.0kg

昨朝 47.4kg

今朝 47.4kg

こんばんわはちこです(^^♪



最後の画像です





思えば正月明けのダイエット番組で8時間ダイエットのことを知り、藁にも縋る思いで取り組んだダイエット。

ダルダルの体型を公開したのも「本気」だったから。


体型を公開すれば後には引けないと思って、忠実に8時間ダイエットをやった結果、するすると


53kgあった体重もあっという間に目標の49kgに達成し、最終目標の47kgが見えるまでに。


今までいろんなダイエットをやったけど、8時間ダイエットが一番自分に合っていました。


時間を忠実に守ることができれば絶対に効果がある。


もちろん運動と食事内容も気遣うのは他のダイエットと同じ。8時間のうちになんでも食べて痩せるなんて


そんな都合の良いものはないです。


体脂肪は23%前後から、現在13~15%ぐらにになりました。


つまめる脂肪はほんの少しですw


体重的には47kg台ですので、数字だけ見るとまだまだ体重落とせるよね?と思う方もいるかもしれませんが、体脂肪を見ると、もう落とせません。


筋肉はおとせないし、体脂肪ももう13%しかない。


そう考えたら、体重を落とす「ダイエット」はこれで卒業なのかな?と思うようになりました。


ダイエットに成功したそのあとが大事。「維持」です。


一生8時間ダイエットをするわけにもいかないですから、維持するためにどんな生活を送るのが良いのか、少しづつつ考えていこうと思いました。


あのダルダルな腹の時代には戻りたくない。「あの日に帰りたくない」ということで、


アラフォー女の「あの日に帰りたくない」ダイエットのブログhttp://ameblo.jp/d150525/


を立ち上げることにしました。


8時間ダイエットの後半はずーーーーーっと47kg~48kgをウロウロして、これといった進展もなく、8時間ダイエットのルールも少しづつ守れない日も多くなって・・・・・。


今度の維持ブログはどんな展開にするか考えていませんが、たぶん、運動と食事を組み合わせつつ生活の中で無理なく維持できることはどんな方法なのかレポートしようと思います。


もちろん経過画像も載せますよ。監視していてくださいね。


今までたくさんの励ましのコメントやいいね!をありがとうございました。

みなさんの励ましが本当に力になりました。


誤字脱字、変な改行が多くて読みにくくてすみませんでした。


新ブログでもどうぞよろしくお願いします。



↓応援クリックありがつございました(^◇^)


にほんブログ村




AD