心意気 | 夢とぐるめを追い求める大夢田真治
日本一、
夢が集まり、持て、
叶えられる
夢とグルメで人生を
楽しむダイニングバー
D-trackオープン準備中の
大夢田真治です。

今日は初めての職種の
日雇いバイトをして
来ました。

最近始めたバイトもそう
ですが、
やっぱ新鮮味があるとこは
いいですね!

しかし色々な学びがあります。

特に大事なものという
観点で言うと心意気かな
と思います。

よくある光景だと思う
のですが、
シフトの時間通り終わらない
ことってありますよね。

そのときの時間帯責任者
はとても大事な役割が
あると思うのです。

シフトオーバーに
気が付いた時点で
延びてもらうか、
あがってもらうか
伝える必要があると思います。

いつものバイト先の社員
さんはそれをよくわかって
おり一声かけてくれます。

がしかし今日のとこ完全
にそれがない。

オーバーしていたので
こっちから声をかけた
ぐらいでした(>_<)

結局それから30分ぐらい
働いて、まだ続きそう
だったので
あがりたいことを
伝えると帰ればいいよ。
となんか冷たい返事。

ちゃんとお願いされれば残ったかもしれませんがそうではなかったので
明日も早いし、
とっとと帰ることにしました(笑)

これを反面教師として
自分も気を付けないと!