思考と情報の整理をサポートする
ライフオーガナイザーまるもかよ です。

システムエンジニア暦20年で培ったKnow-Howで
パソコンへのハードルを下げ、
"好きなこと"で起業した個人事業主の
したい仕事に集中できる
”働く"を楽しむ仕組みづくりをお手伝いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

イベントやコラボ講座など、
数人が入れ替わり登壇することがあります。
そんな時、プロジェクタにPCを繋ぎ直すと事故の素だし、
ファイルを開き直すのも何だかスマートじゃない。

だったら、全部合わせて一つのファイルにすればいい!
今回は、別ファイルのスライドを
デザインを維持したまま挿入して、
1つのPowerPointファイルにする方法です。

PowerPoint2013(Windows版)

●BEFORE1
01_デザイン維持
このシンプルな白いデザインのファイルに、


●BEFORE2
02_デザイン維持
緑のスライドを挿入して1ファイルにします。


[挿入]タブを表示します。
03_デザイン維持

[新しいスライド]の横の小さな三角をクリック。

04_デザイン維持
表示されたメニューの一番下

[スライドの再利用]をクリックすると…
05_デザイン維持


「スライドの再利用」サイド画面が表示されます。
06_デザイン維持


[参照]ボタンをクリックして、
挿入したいPowerPointファイルを選びます。
07_デザイン維持

(1)選んだファイルのスライド一覧が表示されます。
(2)「元の書式を保持する」にチェックします。
08_デザイン維持

(3)どこに挿入するか選びます
選んだスライドの下に挿入されます。

挿入するスライド一覧でスライドをクリックすると
1枚ずつ挿入されます。
全てのスライドを一気に挿入するには、
スライドの上で右クリックして
「全てのスライドを挿入」をクリックします。
09_デザイン維持


●AFTER
10_デザイン維持
もともとあったスライドの下に、
挿入したスライドがデザインを維持したまま
追加されました。


お試しください^^

ただし、
全部合わせて巨大なファイルになると
PCが耐えきれなくて遅くなるので、
加減してあげてくださいね。

■【セミナー】参加受付け中■
PowerPointで実践!
伝わるスライド作りの基本講座(残席4)

 開催日時:2016年4月26日(火)10:00~12:00
   場所:神田駅北口シュリー会議室A(東京・神田)
  受講料:¥5,000.- (税込)
 詳細とお申込みはD Slow Lifeホームページから


↓タイムラインにブログの更新情報が届きます
《 facebookでフォローする 》

とても励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ

にほんブログ村