ライフオーガナイザーまるもかよ です。

今年、3年ぶりに手帳を使っています。

使っているのはこちら。
Life Organize Planner
LOP
一般販売なし。
協会内でも期間限定販売。
入手困難という意味でレアものです^^

ライフオーガナイザー1級では
手帳を使った課題があります。
その手帳がリニューアルされ、
協会員にはお披露目販売がありました♪


この手帳、スケジュール帳らしく、
マンスリーやウィークリーページもあります。

一方で、ライフオーガナイザーらしい、
何に使おうかな~、というページもあります。
4グリットページ
LOP 4grid


3週間、悩みに悩んで、
苦手なことを克服する手助けをしてもらうことにしました。

V.Posi(ビタミンポジティブ)を集めて分ける。
私の気分を上げてくれたり
回復してくれる、
そんなV.Posiサプリを集めるページです。
vposi4grid
[uplifting]やる気・勇気・元気
[healing]お休み・回復・癒し
[treasure]大好き・あこがれ・だいじ
[pleasure]楽しみ・ごほうび


ライフオーガナイズでは、
「どんな風に暮らしたい?」
「好きなものは?」
「楽しいのは?」  など
自分の心地好さを具体化します。

わたし、そういうのがとっても苦手。
「好きな芸能人は?」
「憧れは?」 なんて
答えられた試しがありません。
毎回必死で搾り出します。

でも、これらのことって、
思い浮かべるだけでも、
気分をあげてくれたり
鎮静してくれたりして
ピンチの時に助けてくれるのです。

何をすれば気分が上がるかわかっていれば、
暗い気分のまま何日も過ごさなくてすむ。
これって、すごいことだと思います。

学んでいるメンタルオーガナイズで、
そんなことを知りました。

で、今、私のV.Posi 4 グリットがどうなっているかというと…
vPosi4G now
少しずつ埋まってます。
自分では、右側(treasure、pleasure)に
複数項目入ってるのが驚き@@ながらも嬉しい(*^^*)


文字だらけですが、
このページを眺めると何故かニヤニヤします。
あと、ここに関連する画像を
タブレットに入れてます。
やっぱりニヤニヤします。

そして、このページを眺めていると、
他にも追加できることを思いつきます。

一年が終わる頃には、
このページが一杯になってるといいなぁ。

ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ

にほんブログ村