え?実はそんなストーリー | D’ステーション新小岩店

D’ステーション新小岩店

東京・葛飾区の下町、新小岩を盛り上げるべく、感謝の気持ちを胸に日夜挑み続ける者たちのブログ!

どうも進撃の【シュン】でございます!!!

今回のテーマは「えっ?実はそんなストーリー」書かせていただきます


今回のテーマは・・・

ルパン三世!!!



じゃなくて

待~て!ル~パ~ン~の(笑)
そうです!
銭形警部です!

まずはプロフィールから・・・
  • 身長:181cm
  • 体重:73kg
  • おお!自分っとあんまし身長・体重変わらない!
    いやちょっと自分の方がでかいか( ´艸`)
    ってそんな事は置いといて(;^_^A
    生年月日:1937年(または1938年)12月25日
    特技 : 生け捕り術、手錠投げ、射撃
  • 住所:埼玉県朝霞市・都内のアパート等
  • 資格:柔道五段、警視庁背負い投げ技
  • 父親については描かれたことはないが、じつは銭形が自身の母親のことに少しだけ触れている。

    単身者として演出されており、アニメの第69話では美しき未亡人ローラとのロマンスが描かれ、第85話では、銭形との結婚を夢見る上司、ジャスミン局長から熱烈なアプローチを受け、銭形がプロポーズするまでに至っている。

    また「温かい家庭も優しい妻も、かわいい子供も、俺には作ることが許されないのだ。妻が欲しい~子供が欲しい~」と号泣しているとかいないとか・・・

    おっと長々とお書きしてしまいましたな(→o←)ゞ

    こんな所ですかな(;^_^A

    当店はルパン三世も増大して大いに賑やかでございます!
    そして
    銭形警部が主役な台も・・・


    皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。
    それではまた次回のときにお会いしましょう!


  • そして経歴・・・ルパンの逮捕を悲願とする、所属は国際協力部第1課。アニメでは『TV第2シリーズ』以降で)インターポール(ICPO)にルパン専任捜査官として出向し、年齢はルパンより年上であり、「とっつぁん」と呼ばれおりますな。
    給料の額もあやふやで、18万285円だったり、33万8363円だったりと固定はしてない。一時月給100万円、経費使い放題という身分になったことがある。逆にルパンが国外で活動することが多く、現地へ向かうために飛行機はファーストクラスにしたり、高級食を食べているなどして経費を無駄遣いし、上層部からは不評を受けて経費をストップされることもあった。リストラ時期にも経費をカットされ、食事はカップ麺だけということも・・・
    銭形の既婚・未婚・家族構成は、作品によってその都度異なっている。原作では家族については触れられてはいない。