え?実はそんなストーリー!! | D’ステーション新小岩店

D’ステーション新小岩店

東京・葛飾区の下町、新小岩を盛り上げるべく、感謝の気持ちを胸に日夜挑み続ける者たちのブログ!

おはようございます。キンキンです。

よりパチンコ&スロット楽しんで頂く為の企画

【え?実はそんなストーリー!!】

今回はまもなくスロット第3弾が導入の


バジリスク―甲賀忍法帖―


についてご紹介させていただきます!





■あらすじ

江戸時代初め、甲賀と伊賀―ともに、徳川幕府、服部半蔵の下に仕える2つの忍一族であったが、過去の禍根から互いに憎しみ合う間柄であった。しかし2つの全面戦争を恐れた初代服部半蔵が仲を取り持ち、『不戦の約定』により危ういながらもその仲はとりあえずの平和を保っていた。

そんな危うい平穏の中でも甲賀忍最強の瞳術使い・甲賀弦之介と伊賀の神秘の目を持って生まれた娘・は恋仲となり、互いに一族同士の和睦を願い、祝言をあげる準備を進めていた。


だがしかし、時を同じくして徳川幕府では後継問題が勃発。2代目将軍徳川秀忠の長男・竹千代と次男・国千代のどちらを3代目将軍にするか、それぞれの支持者同士で争っていた。事を収めるため、初代将軍徳川家康は南光坊天海の助言の下で『甲賀と伊賀を争わせ、その勝者の陣営により世継ぎを決定する』事を決める。かくして『不戦の約定』は破られ、両陣営の争いの火蓋は切って落とされた。甲賀と伊賀の血で血を争う殺し合いが始まる――



「 愛 す る 者 よ 、 死 に 候 へ 。 」



■原作は小説!

原作は山田風太郎氏の小説、甲賀忍法帖。その後せがわまさき氏により『バジリスク―甲賀忍法帖―』として漫画化され、アニメも制作されました。

甲賀忍法帖 山田風太郎忍法帖(1) (講談社文庫)/講談社
¥620
Amazon.co.jp


バジリスク~甲賀忍法帖~(1) (アッパーズKC (197))/講談社
¥650
Amazon.co.jp


能力者同士のチームによる戦いは後の漫画などにも影響を残したとされています。思うと人造人間対サイヤ人青銅聖闘士対黄金聖闘士などいろいろ思い当たるフシがありますね、凄い。


その中でも弦之介と朧の運命的な恋はシェイクスピアの古典的恋愛作品、ロミオとジュリエットを彷彿とさせる王道の恋愛だなぁと思います。障害があればあるほど燃え上がる恋!熱いですね!

小説、漫画、アニメと全部触れてみたい!

そしてもちろんパチスロも!

まもなく開眼です!