航空券の予約が遅かった為、あまり安いチケットは取れませんでした(ノ_・。)

それでも、まあまあのチケットが取れました。

\61,500- ×2(国際航空券 )
\2,040- ×2(国内空港税 )
\7,390- ×2(海外空港税 )
\42,560- ×2(燃油付加料金 )

合計226,980円

25日間、アメリカよりは短いですね。

各都市を3日づつ程度、鉄道で周遊する予定です。


ジャーマンエクスプレスを何日間買おうか迷っています。

いっそ10日間用を現地で買おうかな?

問題は、ドイツ語・・・全く知りません。

英語でさえも赤点の私がど~したら良いのか・・・あるのは度胸だけです。


ネットでホテル探査して見る限り、宿泊に関してはドミなら何時でも空いていそうです。

ダメでも、レイルパスで次の都市に行ってしまえば何とかなるでしょう。

不安と期待が入り混じりおかしな気分で過ごしています。