そしてZukaに還る | matsuのTravel Master piece

そしてZukaに還る

昨日宝塚劇場に星組公演「こうもり」行って来ました。

{D3E4B5BA-0F8F-4E41-8AA0-F42D4D25CC5A}


私大学生の頃から社会人初めの頃は結構Zuka好きでして、月1回は行ってました。
中国行ってからは全然やって、京都戻ってきてまぁ1年に一回親に誘われて行くくらいで。
今年に入って、私のZuka師匠(母の親友)から断捨離するってことで、塚グッズが送られてきて。
最近ぼちぼち見てたんですが、グッズも時代が姿月さん世代やから、そこまでやったんですが。


そして昨日師匠と一緒に行って来たのですが。

やばっーーーい完全はまった笑
還ってきたよーですな。笑ラブラブ

元々星組は好きなんですけど。湖月さんも柚月さんも好き!けど今の二番手紅さんがやばかったー
早くトップになってー


そして今回席が1階前の通路やって、
誰かわからんかったけど、握手してもらってウィンクしてもらって。
ため息がでるという!!!まじで胸キュン照れ

はうぁーー
隣の師匠が「いやー私も手握ってもらったけど、ウィンクは久美ちゃんにいったよなぁーずるいー」っとそんな会話をして
誰やったか調べようとパンフを見て、「たぶんこの人やし、今から目付けときー」
っとアドバイス笑

そう宝塚は基本ファンを育てる式なんですよね。
東京の劇場は若い子ファンが多いみたいですが、関西はおばちゃん多いです。そして今は新入生の初舞台でもあるので、今からみなさん誰ががトップになるかチェックしてはります。
80歳オーバーのばあさんが杖持ちながら「この子がトップになった時はもう私香典やな」って言ってはっておもろかった。


宝塚は学校もあるし、生徒さんもよく見かけますしねー
てか阪急電車界隈の関西ガールは宝塚という道が必ず用意されてると思います。阪急乗ってたら洗脳されるし笑


ただ昔はトップさんに対して憧れやったんですが、今もうトップさんも年下、同い年やもんなぁーって思って見てると、毎日汗流してファンに夢与えて頑張ってるなー。
私も頑張ないと!という視線で見てる自分がいましてね。見方が変わって楽しいです。

その話しを言ったら「60歳過ぎるともっと大らかな気持ちで観れるよ」っと言われました。笑
長いな.。

っとことで還ってきてしまった。このすみれの世界笑
なんかちょっと団員年下やし育ててあげようとう気持ちも出てるし怖いわー

おそ松さんが終わっておそ松ロスやったんですが、春は春で新しい楽しみができましたねラブ

{BA41FB1D-5B9E-4F1F-BC6A-492B4899DB7D}