Twitter再開してみました。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-06 18:04:28

ブログ変わりました。

テーマ:ブログ
同じアメーバ―なんですが、
今後は直接こちらからお入りください。

クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-02 16:25:00

パンダの声は猫の鳴き声

テーマ:Ownd

四川省=パンダ

そうパンダです。成都ではこれでもかっていうくらいパンダ推しです。

京都が舞子さん推しのように。中心部から車で30分したところにパンダ基地があります。

何回いっても行く価値はあると思います。パンダ基地。

パンダは湿気が多くて、太陽が少ない地域ではないと育たないという事で四川省に生息しているみたいです。

ここのパンダ基地には60頭以上のパンダがいます。

ほぼここで繁殖したパンダがメインなんですが、

野生のパンダもいるみたいで、野生で見つけて保護したっていうパンダもいました。野生にパンダいるってすごいな‥‥




パンダは消化器官が悪いので、一日中笹を食べてます。

食べても食べても栄養ならないみたいですね。まさに珍獣で、国宝ですね。

そしてなぜこの方猫科なのか!?って思いますが、鳴き声が猫です。

幼パンダはよく鳴いてるので、猫?!って思います。


黒いシャツの人が飼育員さん。めっちゃエサやるときが怖い。。。

今まで3,4回ここにきているのですが、今まで一番パンダに遭遇したと思います。

食事の時間と被ったから、余計かな。7匹の子パンダたちがかわいい~~~

わらわらもさもさ。

ついついパンダに時間を消費しているのでした。



その後武侯祠へ移動。諸葛孔明のお墓と言われる場所ですね。ここは外観だけパチリ。

同行者の友人はここよりこの近くになるチベット人街が気になるという事で、

チベ街へなんか昔より、チベットエリアが少なくなったような気がしますが。

ただチベットの方がいるのが成都やなぁって思います。広州では見らへん風景。

昔四川省西部を旅行したのを思い出します。


当時の旅行ブログはこちらから→過去を読む



via matsuのTravel Masterpiece
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-01 14:16:31

アナザースカイは成都

テーマ:Ownd

28日から成都へ行ってきました。四川航空が関空からの直行便を就航したので。往復25000円くらいなんで、めっちゃお得ですよ。ただ乗客は99%中国人でした。

これだけの人が日本に毎日来てるんやなって思うと、すごいですよ。

行きも、帰りも関空外国人だらけ5年前と大違い。こう思うアベノミクスかなんなのかすごいと思う。


さて久々の成都。2013年にちょこっと行ったけど、

日本からではなかったので、なんか今回はドキドキでした。言葉ができなく初めて留学しに来た時を思い出します。なので今回は電子辞書を持っていきましたからね。

関空の四川航空のカウンターパンダが置いてある。

到着は0時なんで不安やったんですが、どっこい成都着の人の多さ。

普通にタクシーもたくさんあって、困ることなく、

ぼったくりにあうこともなく。今はuberがあるのでタクシーの需要が減ったみたいですね。

友人に聞いたら中国Uberはクレジットカード又はwechatで清算できるみたいで、運転手が現在どこにいるかってのもわかるので、めっちゃ便利みたいです。日本はまだUber入れてないので中国のが進んでんな。前古市くんが「タクシーの運転手に英語を慣わすより、外国語対応のソフトや、アプリを導入したタクシーを作る方が、効率的だ」って言ってて、

本当そう思います。

2日目は朝からパンダ基地に行き、三国志の聖地へ行きます。


つづく

ホテルは春熙路にある王府井百货の目の前でした。すごい便利。


via matsuのTravel Masterpiece
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。