今日はギリギリUPできた!!

まずは宣伝!

【全国CDショップのインストアLIVE情報について】はこちら↓
http://www.dizepop.com/news/

【d-iZe new album リリースツアー”IN A BEDROOM 2016”】のチケット予約はこちら↓
https://eplus.jp/ath/word/52296
※まだまだチケットあり!SOLD OUT目指してます!是非!

【IN A BEDROOM からiTUNESで2曲先行配信してますよー】はこちら↓
https://itunes.apple.com/jp/album/id1078597586?at=10l7qr&app=itunes&ls=1

はい、以上ね。チェックした?
テスト出すよ?出すからね?
ノートとった?はい、消すよ、消すよ?
黒板消すよ?


とかいって、消しません。
むしろ、また更新されたらアップします!!

こうやってブログ金曜更新って決めてからもう一ヶ月近い。

忙しくても「何書こうかなー」って思ってる日々、
それが楽しみにもなってきます。

最近、LIVEグッズのパンフレットがあったり、
取材にメールで返答したり、
CDショップで置いてもらうコメントカード書いたりと、
この一ヶ月くらいの間に、
めちゃくちゃ文章を書く機会が多かったんですが、
あれ、おれ、結構文章書くの好きかもって思いました。

っていっても、柔らかめな、
エッセイみたいなものばっかりですけど。
(ビジネス文章のスキルはほぼゼロです笑 会社員経験ないので…)

歌詞は、結構文字数が限られていたり、
音に載せた時のはまりの良さとか、韻とか色々制約があるけど、
こうして書く文章は、やっぱり自由だし、
何より、人に会う機会がおっそろしく少ない自分にとって、
SNSとかブログとかが、本当唯一のコミュニケーションだったりするわけで笑

書く時っていつも、
広辞苑かって言うくらいの長文を一回書いて
そっから推敲して削って、、、ていうのがほとんどです。
意外と、そのへん硬いのですよね。笑

前は、もっと書く事、発信する事に対して、
すっごい守りに入ってたというか。

あんまり安売りしてるみたいで好きじゃない、とか。
書きたい事とか思ってる事、簡単に吐き出すのもったいない、曲になるまで溜めたい、とか。
情報の飢餓感煽ってブランディング、とか。

小賢しく色々考えてたんだけど。
もうそういうの色々やめました。

コミュニケーションいっぱいとって、
色んなこと発信して、
そんな中で生まれてくるインスピレーションとか思いをもっと大事にしないとね。

今回アルバム書き下ろししてみて、
歌詞書いてみても、色々僕の心境の変化がみえるな、と思います。
前よりももっと、自分を受け入れてる気がする、というか。
完璧じゃない自分も、きちんと受け入れないと、って思うようになったりしました。
前は、もっと絵空事みたいなキレイな世界が好きで(今も好きだけどね)
せっかくのフィクションなら、なるべくキレイなことを表現したいって。

でも、なんか今の気分的には
もっと汚い事も、嫌な事も、そういうの全部いっかい出してみたいなって思ってます。
あと、あんまり推敲に推敲を重ねないうちに、なるべく早く出すっていう。
整理されてないものをそのまま出してみる、っていう感じかな。

それは、本来僕が目指して来たスタイルとは真逆なんだけど、
今はその、双方向な感じというか、
自分だけで作りすぎずに、スタッフとか、ファンとか、みんなの入る余地というか隙間を
残した状態で色々発信してみたいのです。

恥ずかしいけどね。笑

今回のアルバムも、正直、歌詞とか音楽とか
まだまだ詰めたかったし、リリース前なのにすでに
あーこうすればよかったかも、、、とか思うところもあるんだけど。

でも、聞いてもらった周りの人たちの反応を見ると、
今はこれでよかったのかも、と思えたりしています。
ファンの皆さんに聞いてもらったら、もっとそう思えるのかな?

そうやって、また次の書きたいものがどんどん見つかっていけば良いな。
だから出し惜しんだり、ゆっくりゆっくりあたためる感じは一旦お休みして、
しばらくは、どばーーーっと出してみたいです。

多分、そう遠くないときに、
いや、今はまた溜め込む時期だ。
って思う時が来ると思うので、
その時はちょっとほっといてください笑
っていうのは嘘だけど、
本来の自分が、結構自分の世界で生きていきたい人と言うか、
マイペースというか。

すこしまた、自分のゆっくりペースでやる時もあると思う。
まだいつかはわかんないけどね。

常に、充電と放出の繰り返し。
本当は、充電しながら放出できたらいいのにね。笑
非効率男の僕ですから。
なおちゃんにもいつも非効率すぎておこられてますから笑

あーリリース終わって、ツアー終わったら、
また旅にいきたいなぁ。
今度は東欧にいくきがする。
クロアチアに行きたい。ハンガリーに行きたい。チェコに行きたい。

...って、チームd-iZeに言うと怒られるからここだけの内緒ね
※みんな多分見てないから笑


さあ、今日はもう一踏ん張り!
みなさんがツイッターで800RTしてくれそうなので、
試聴版&メイキングの映像を作ります!

来週は
火曜日:ツイキャス
水曜日:リリース&インストア@みなとみらい横浜TSUTAYA
日曜日:代官山LIVE(ツアー初日)

と盛りだくさん!!いっぱい会いましょう!


へばのー!!