環境ラベル認定制度発表! | ゆいまーるClub 代表 加藤 栄のブログ

ゆいまーるClub 代表 加藤 栄のブログ

大阪市 東大阪市で不動産 リフォーム リノベーション 新築ならゆいま~るClub!
人に優しく、環境に正しい自然素材を使った住まいづくりを目指しています。

皆さんこんにちは…ゆいまーるClubの加藤です。
先週は沖縄、東京とエキサイトな出張が続きました…今年も移動距離がどれほど更新されるのか楽しみです…^ ^

さて、去る5/20 東京のスウェーデン大使館でむくむくはうす/社団法人環境循環型住宅推進協議会の第4回目のサスティナブルフォーラムを開催してきました。

ecoじゃないとビジネスは成り立たない…時代の半歩先行く提案を発信できたフォーラムでした。その中で我々が約半年掛けて作り上げた日本初の「環境ラベル認定制度」の発表は感慨深いものがありました。

ただ新築住宅の性能評価をするだけでなく、暮らし方やその工夫にまで評点を加えたインディケーター…地球1個分の住まいづくり、暮らし方が見えてきます。

環境立国スウェーデンのエコ建設設計コンサルタント会社最大手のサスティナブルマネージャーと共に作り上げた我々独自の環境ラベルが近い将来、世の中の住まいづくりの一つの大きな選択指標となれるよう普及活動に邁進したいと想います…(^o^)/