注意ネタバレ注意注意

 

 

 

京アニの吹奏楽アニメの2期うずまき

 

 

 

右矢印 アニメ公式HP 左矢印

 

右矢印 3話感想 左矢印

 

 

 

 

 

 

みぞれ先輩のトラウマと希美先輩との関係は、みぞれ先輩の奏でる音色にも現れていたパー

その物足りなさに先生たちは皆気付いてるんだなぁ照れ

 

久美子が慌てて立ち去るところの作画もすごかったな~。

 

”気付いたけど言えなかった”と謝れる素敵な先生ですキラキラ

もっと楽しんで・・・というアドバイスを活かせるか!?

 

 

 

 

 

 

様々な人間関係の中で、集中するのも難しい状態でも、久美子は練習の成果を発揮し着実に力を付けるうずまき
 

さすが主人公という感じですが・・・抱え込みすぎが怖い;;;

 

希美先輩は、毎日のように部活に戻ろうと朝早くに登校し、機会を伺う行動力と熱意、引くべき所は引くという考え方は認めてあげるべきところだと思います・・・が、色んな事情に気付いてないのは問題ですねアセアセ

ただ、根は悪い子じゃないので攻めるに攻められないパー

この行動力を発揮できないくらい、辞めた時は追いつめられてたんですねぇ。

 

熱意は尊重しても、優先するわけにもいかないのが難しいところ。

 

希美先輩は復帰は諦めてないが、本番も近いので来るのを控えると久美子に伝え音楽室へ向かう・・・あっびっくり

慌てて久美子が止に走るも、この時は難を逃れるタラー

不穏な空気しか無いですね;;;

 

 

 

 

 

 

希美先輩に悪気は無いが、今この状況はよろしくなく、どうするべきか・・・と、久美子が考えていた矢先ガーン

 

久しぶりだね。みぞれ。

 

本来、美少女同士が出会うのって、素敵な展開な気がするんだけどなぁ(笑)

 

ついに出会っちゃった2人・・・ドロドロな人間関係の終着点に着いたような空気になり、みぞれ先輩は逃走、希美先輩はそれを追おうとするも、優子先輩がそれを止める炎

 

何もしてない・・・だから怒ってるの!

 

かなりの注目を浴びちゃってるし、真実を暴露するならココしかない!?

 

直接は誰も悪くない・・・が、”何もしてない”という言葉には”希美先輩の言動で足りてなかったこと”を指してるのかな?

 

よくわからないまま、あてもなく探す・・・辛いよなぁ;;;

 

久美子は巻き込まれるような形でみぞれ先輩の捜索に駆り出される、事情を知ってるという点で優子先輩に信頼された”お願い”ではあるものの、一歩間違ったら夏紀先輩希美先輩との間に”事情を知ってたのになんで・・・”的なドロドロ展開も起こり得る状況に見えて怖かったタラー

 

 

 

 

 

 

ようやく見つけたみぞれ先輩は怯えていたガーン

 

何があったんですか・・・?希美先輩の事、嫌いなんですか・・・?

 

どストレートに切り込んだ久美子がすげぇwwww

 

みぞれ先輩希美先輩を嫌いじゃない、ただ、現実を見たくないが故の”逃げ”というパー

 

 

希美は特別で、ぼっちな自分の唯一の友達、オンリーワンな存在だったから・・・でも、希美は自分とは対照的に社交的で友達も多く、自分は友達の中の1人でしかない・・・だから辞める時も声をかけて貰えなかった。

 

 

楽器だけが・・・私と希美を繋ぐものだから

 

こういう考え方で部活をやってる子もいる・・・ということか。

 

・・・たった一言を、言わなかったことが大事にアセアセ

『言わなきゃ伝わらない』はリゼロでも散々思い知らされたからなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

そこからは優子先輩のターンラブラブ

 

みぞれにとって私は何なの!?

 

床ドン展開、本音のぶつけ合いはグッとくるな!

 

友情の押し売りは良くないですが、ここは心の底から本音をぶつけても良いシーンだったと思いますルンルン

ここで否定されたら優子先輩が可哀想すぎだしね照れ

 

ようやく本音が出始めた・・・優子先輩の活躍が大きいですね!

 

努力が報われた時は、素直に喜んで良いと思う!

体を起こした時に、陰から光へ出てくるのも良い演出キラキラ

 

 

 

 

 

 

そして張本人同士の対面・・・今度は逃げないみぞれ先輩ラブラブ

 

深く考えない希美先輩、考えすぎたみぞれ先輩のすれ違い・・・か。

 

なぜ辞める時に言ってくれなかったのか・・・言う必要が無かったから・・・それは仲間外れにしたためでは無く、腐らずに努力していたみぞれ先輩を”一緒に辞めよう”と誘うのを良しとしない希美先輩の良心のためパー

ほんと、一言あったら変わってたんだろうな;;;

 

私さ、中学の時からみぞれのオーボエ好きだったんだよ。なんかさ、キューンとしてさ・・・聞きたいな、みぞれのオーボエ♪

 

部活は辞めても、ちゃんと見てるし聞いてたんですよね。

 

・・・うん。私も聴いてほしい。

 

両者の誤解、すれ違いがようやく解消!!

 

今回の一件は、言い方は悪いですが、ぼっち特有の”被害妄想”と、リア充の”言わなくても伝わるだろ”という発想が、スレ違いを生んだんですよね・・・よく知る間柄だからこそ、言うべきことは言わないとダメですねてへぺろ

・・・あと、誰か立ち尽くしてる久美子をフォローするか褒めてあげて~~;;;

 

 

 

 

 


珍しく久美子が少しイラッとするような言動もあったが、最後まで真意の読めないあすか先輩うずまき

 

黄前ちゃん・・・全国、行こうね。

 

この人はいったいどこを見て動いてるんだろう・・・。

 

みぞれ先輩希美先輩のために楽器を吹いていたと聞き、麗奈にもそれを問う久美子パー

 

強いて言うなら自分の為かな。


麗奈って、マジ麗奈だよね。

 

自分のためって言うあたり麗奈って感じ!

 

最後の”次の曲が~”のトーンが少し高めにルンルン

シリアス解消を示唆してるのかなキラキラ

 

出ていったお姉ちゃんの件が新たに浮上するなど、まだまだ問題は起こりそうですが、久美子の心労が少しでも減ることを祈りたいですねアセアセ

 

次回も注目デス爆  笑

 

 

 

 

 

 

長引くと思っていた、みぞれ先輩希美先輩の関係が、思ったより早く解決してビックリびっくり

”誰が悪い”みたいな感情が、2~3話で行ったり来たりしましたが、解消してから思うと、両者に問題あった感じですねパー

ただ、ギスギス感が1つ解消して気は楽ですルンルン

 

結果的に、みぞれ先輩のオーボエは覚醒し、希美先輩の再入部への道も少し開けた感じですが、やっぱり戻るのは関西大会、勝ち進んだ場合は、その先の全国大会の後というのが筋かな?

希美先輩関係の問題は引き続き残る感じですねうずまき

 

 

”誰かのために”と裏で頑張った優子先輩夏紀先輩の関係もいつも通りですが、良い関係性に思えてきましたラブラブ

色々マイナスな言動もありましたが、こういう話を見た後だと、そういう印象も薄れて、好感度が高まりますキラキラ

 

 

 

さらっと関西大会の発表順も決まったんですよねてへぺろ

・・・強豪校の後ってどうなんだろう?

 

 

 

読者登録してね