生々しい心理描写や対人関係、圧倒的な作画クオリティが見所の、京アニの吹奏楽アニメの2期うずまき

1期の視聴は必須かもですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

右矢印 アニメ公式HP 左矢印

 

 

 

 

 

 

1期ラストの続きから物語が始まりますルンルン

・・・が、冒頭の冬の映像は、最終回示唆かな?

 

OPも1期同様良いOPでした!!

 

北宇治高校は、吹奏楽コンクール京都府大会で金賞を受賞した。

 

1話から集合写真というのも2期ならではですねw

 

ギスギスしてた1期とは違い一体感もキラキラ

控え組が応援の演奏というのも良い感じですOK

 

学園天国という曲のチョイスもb

 

関西大会出場が決まり、士気も高く、夏休みはほぼ無休で練習することに誰も異論を持たない・・・さらに合宿も決定ルンルン

夢物語が現実になってきてるのが伝わります照れ

 

良くも悪くも正直な主人公ですからねぇw

 

久美子の思ったことが口に出ちゃう感じや、家での冷めた感じ、色々と気にしすぎて集中できてない感じなど、1期と変わらず黒沢ともよさんの演技も良い感じです!

 

 

 

 

 

 

今回のキーパーソンは鎧塚みぞれラブラブ

1期もいた・・・けどセリフはなし。

 

無口系キャラですね・・・誰かを待っている感じ。


もう1人のキーパーソンは1年生の知らない部に秘められた闇・・・集団退部事件の退部者の1人傘木希美パー

実力者だが、当時の部のやる気の無さと体質に痺れを切らして退部するも、わずか1年足らずのうちに部の体質が変わり、後悔と未練からあすか先輩に再入部の直談判に訪れるびっくり

1期も今回冒頭も、コンクールの演奏を見に来てましたね。

 

東山奈央さんユーフォに参戦!

 

中学時代に金賞を逃し、高校で今度こそ金賞を目指そうとみぞれに誓ったはずが、自分だけ退部してしまった状況、みぞれ希美の関係にも注目かな!?

 

 

 

 

 

 

基本的には和やかムードだが、早くも不穏な空気ガーン

説明したくないこととはいえ、罪のない1年生に誰も説明しないのはちょっと1年生が可哀想に思えますねタラー

 

 

 

 

 

 

一方で久美子麗奈は1期異常に”引力”という関係性に違わないイチャイチャっぷりを見せるラブラブ

 

こういう時の久美子はちょっと意地悪で良いなw

 

久美子麗奈と壁がなくなって慣れたのもあるけど、麗奈が変わったのが一番大きいのかもですね照れ

 

こんな後でも家に帰ると冷めてるのは年相応か・・・。

 

いかんニヤニヤしてしまうルンルン

麗奈は1期以上に久美子好きだなうずまき

 

あれ~こんな百合百合してたかなぁ?ww

 

お祭りでも浴衣でイチャイチャピンクハート

話してる内容は結構重いんですけどねガーン

辞めたほうが悪いは正論な気がしますが・・・。

 

花火大会のアナウンスとかすごいリアルだったなww

 

花火の描写、風景、背景・・・さすが京アニ!!

映画でも見てるような気分になる1話でしたキラキラ

次回も期待できます爆  笑

 

 

 

 

 

 

良い雰囲気かと思えば、早くもギスギスした空気に・・・これこそユーフォの空気感なのかもしれませんけどねタラー

それもリアルなギスギス感なのが胸が痛いですが、ストーリー的にも作画的にも、今期上位になる作品だと思います!

 

2話も視聴済みなので2話も近いうちに書きますパー