気分を転換に収穫祭へ行こうと提案する瑚太朗だったが、状況が状況なだけに却下されるあせる

・・・誰よりもちはやが残念そうにひひ

 

来年!来年は絶対オカ研みんなで収穫祭を回ろう!静流も!会長も一緒に!

 

もうフラグにしか聞こえない(笑)

 

その時、結界が外から破壊され、にも異変、そして地竜を引き連れたミドウが姿を現すビックリマーク

 

フォゴ地竜とは・・・命が保てば最凶だな!


小鳥の魔物軍団が地竜に挑むが、多勢に無勢汗

 

指笛吹けてなかった小鳥にちょっとほっこりw

 

そこに現れたのは小鳥の両親ひらめき電球

 

1話の時点ですでに魔物ということですね。

 

小鳥の両親は10年前の事故で他界しており、小鳥ドルイドとしての力で魔物化させた存在パー

前にも映った2つの棺は両親の・・・という感じですね。

 

魔物になりながらも、最後まで親として・・・・・・。

 

しかし、両親はミドウに破れ、親子の写真に手を置きながら炎に飲み込まれていくメラメラ

 

動くし喋れもする。でもそれは生きてた頃の反射行動でしかなくて・・・そんなのただの道具だから・・・最後まで便利に使・・・・・・。

 

小鳥の隠された狂気と苦悩。

 

そんな小鳥を目の当たりにするも、瑚太朗は事故の事を覚えていなかった・・・・・・というのは少し前から伏線が張られてるところですねえっ

・・・あと1話でココが説明されるかは謎ですがw

 

 

 

 

 

 

再び瑚太朗と対峙するミドウドクロ

を庇う瑚太朗だが、ミドウを保護する立場パー

以外が全部標的というのがミドウの立ち位置。

 

先行け!俺がこいつを止める!

 

近くにいるだけで火傷しそうなんですけど・・・。

 

その戦闘に割って入ったのがガーディアンビックリマーク

森のラーメン屋さんで会ってるおっさんたちですねメラメラ

 

・・・さらに敵味方が入れ替わる展開あせる

 

鍵を連れてさっさと逃げろ!

 

おっさんたちの狙いはだからなぁ;;;

 

ミドウが鍵を生かすためにガーディアンを足止めする役割を担う・・・決して味方になったわけじゃなく、あくまでを逃がすためひらめき電球

 

見たかったなぁ・・・クソッタレな世界がブッ壊れる所をよ・・・・・・。

 

回想の少女はヤスミン・・・と思われ、「詳細はゲームで!」って感じかな。

 

戦闘力では圧倒するも、魔物使役の代償がドクロ

・・・悲しい過去と共にミドウは燃え尽きるドンッ

こうなると良い奴っぽく見えるから困るなぁw

 

 

 

 

 

 

一方、最初に森の見回りに行ったっきり別行動になっていた咲夜は、テンマテンジン(髪が無い方)に遭遇メラメラ

 

倒されてなかったか・・・復活したか・・・。

 

テンマが1話以来のクリボイログを召喚えっ

 

静流の敵復活・・・も、戦闘シーン無しで出番終了;;;

 

テンジンも倒されたはずのキリマンジャロを召喚ドクロ

 

戦闘シーンが描かれれば良かったのに~。

 

・・・が、最強である咲夜相手では戦闘シーンカットあせる

苦戦はしたようで、肝心なときにいないパターンににひひ

 

 

 

 

 

 

を連れた先で、”救済”について問う瑚太朗だったが、戦闘のダメージも多く倒れかける・・・そこに現れたのは静流ラブラブ

 

私はオカ研の仲間だ。

 

わりとあっさり合流・・・アングルがエッチぃb

 

ガーディアンの命令無視で仲間の元へキラキラ

可愛いは正義ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

瑚太朗が目を覚ますと、そこは石の町ひらめき電球

 

井上の残した写真にあった場所ですね。

 

朱音がいないが、久しぶりの穏やかな空気パー

・・・が、の様子がドンッ

 

ダメだった。見つけられなかった。人の織りなす良い記憶を・・・私は、見つけられなかった。

 

良い記憶で維持、ダメな記憶で破壊・・・が鍵の本分。

 

そして加島桜の言葉に呼応するかのように”救済”が始まるメラメラ

 

BGMも救済のソレでした;;;

 

瑚太朗たちは風祭に戻され、収穫祭で賑わう街には放たれた魔物が人々を襲うドクロ

『一体どうなってるんだ?』は視聴者の台詞ですね(笑)

 

今こそ救済の時。人間よ。お前達によき週末が訪れんことを。

 

洲崎は殺され、朱音は銃を手にした・・・かな?


間違いなく、あと1話じゃ全ての伏線回収は無理なので、2期が念頭にあるのか・・・バッドエンドにもなり得る気がしますが、どうまとめるのでしょうかはてなマーク

怒涛の展開で詰め込みすぎ感は否めませんねあせる

 

 

 

次回最終回、結末を見守りたいと思いますニコニコ