ニセコイ2期最終回は最終回っぽくない感じ
鍵に関して言及されないし3期ありそうですね
そして千棘が2期のメインヒロインだったようだ


続きを読む


冒頭いきなりリボンを紛失する千棘



やはり本体はリボンだったか



マリーさんの”いじり”も真に受け号泣
あまりの違いにマリーさんすらひくレベル



みんなで探すも見つからずさらに凹む
楽がラーメンに誘っても断られる始末
・・・これは重症だ

試しに腕相撲をしてみると



よ~い、ド



変わってなかった
突き刺さった楽の冷静さは褒めるべきかも


見かねた楽はリボンを新調し、見つかった体を装うことに
悪いと思いつつも見てられないという優しさ



・・・が、まさかの”臭い”で即バレ



しかし楽の優しさには気づいていた千棘が天使に


と、思ったのも束の間、電柱にひっかかっていたリボンを発見し、ビーストモードで突進していく千棘
このギャップが良いのだけどね



人らしからぬ動きでリボンを追う千棘



しかし架線に引っかかってしまったリボンに電車が



あぁぁぁぁ千棘の本体がぁぁぁぁ


・・・と、思ったがソレは楽の買った方だった


千棘が突進したあと楽のも飛ばされてたね
で、勘違いして違う方を追っていた、と



絶望してる時に本物持って現れるとかさすが主人公



そりゃ抱きつきたくもなるよね
このあと殴っちゃうのはご愛嬌



無事に本体と合体していつもの千棘に
ボロボロになった方も補修してるあたり可愛らしい


後半も千棘ルート
少女漫画の告白シーンに感化された千棘



その結果”試しに告白”というわけわからん状態に
混乱してる千棘はコミカルで良い感じ



ふと我に返り真剣に悩んでる自分に後悔もする



言葉でダメなら手紙・・・ダメだった



告白の練習は凄くシュール
しかも誠士郎に見られるという失態



さらに千棘パパに華さんとの出会いを聞く
とんでもない過去が明らかに・・・よく結婚できたな


そのことを悩んだまま、なぜか楽とお出かけしてる千棘
あからさまに低い標識に頭をぶつけてしまう



ちょっと上目遣いなアングルが良いね



そして告白にもってこいな状況になる
また電話か・・・と思ったけど、楽の”気長に”で解決



帰り際に告白っぽく切り出した千棘も何も言わず
ここで告白しても”ニセコイ”が崩壊しちゃうケド
まだまだ恋の行方は続きそうだ


それでも凹んでた時に断ったラーメンに誘うなど、1期に比べて相当距離が縮まった感じですね



後半は他ヒロインの出番が無く千棘無双で幕
ほんと2期最後って感じはしない




色々未解決な問題も多いですが、2期も満足
やっぱり自分は千棘が良いな