9月のお料理教室。 | Dachsのブログ

Dachsのブログ

OL的生活記録

~日々のできごとを徒然なるままに~

あっという間に今月のお料理教室の日がやってくるのでその前に急いで9月のお料理をアップ↑


お食事牛肉と柿のオリエンタル風サラダ


先生の最高の焼き加減の牛肉に、旬な柿。

そして、香菜が効いていてめっちゃ美味しいサラダ。



お食事あさりとクレソンの中華風スープ(ミルク)



ミルクスープが中華風。

意外な組み合わせ(?)が絶妙でうましハート



お食事白身魚の紹興酒蒸し



煙が出るまでフライパンで熱したピーナッツオイルをジューッとかけていただきます。

この日のお魚は鰆でした。



お食事無花果のコンポート




クローブや八角でことこと作ったコンポート。

無花果の皮から染みだした煮汁でキレイなゼリーも♪

先生ってば素敵です♪



そして素敵なおまけ。

スペシャルな栗で先生が作った渋皮煮。

ほんっとうに美味しかったです。


さ、今週も素敵なお料理教室になるかな~♪