パソコン買いに行って思った | D-aqua Blog

D-aqua Blog

新商品・新入荷・店長オススメ商品の紹介
長崎県佐世保市にある熱帯魚専門店ディーアクアリウム。
平日は出張メンテナンスのため17時~20時。土日は13時~19時まで営業しています。平日の祝日は休業です。
インスタグラム https://www.instagram.com/d_aqua_rium

突然ですがパソコンが壊れました。見積書や請求書も急ぎで出さないといけない時に・・・。 こりゃーもう修理とか悠長なこと言ってられない と急いでパソコン屋さんへ。 データの取出しなど込み入った作業が必要だったため、大手の電気屋さんではなく、パソコンの専門店に行きました。  


素早い対応と豊富な知識。しかも親切。  業種は違えど同じ専門店として、とても考えさせられました。 小売店はこうあるべきだと いやこうでなくてはこの時代を生き抜いていけないのだと・・・ 

ネット通販主流の今、いろいろお店も大変ですのでね。 ただ皮肉にもそのネット環境の大元となるパソコンを販売する専門店が、そのスキマを押えてしっかり対面営業しているという・・・ うー深い(笑)

 


データ取出し作業の待ち時間に。2階にある別のお店をブラブラしてたら





!!!!!


これ見てすぐ思った。早くソイルや流木 石 色々運んでドシャーとやりたい(笑)


なんとダンプみたいに跳ね上げできるんです!


1800はもちろんリセット候補の水槽も溜まってきているこれからの時期。活躍してくれそうです。


帰りに、このダンプカーの荷台にパソコン乗っけて帰っていくおっさんを不思議そうに店員さんが見送ってくれました(笑)


思わぬ出会いがあるのが実店舗の良いところ。 


店長でした