休暇 | D-aqua Blog

D-aqua Blog

新商品・新入荷・店長オススメ商品の紹介
長崎県佐世保市にある熱帯魚専門店ディーアクアリウム。
平日は出張メンテナンスのため17時~20時。土日祝日は13時~19時まで営業しています。
(閉店10分前ノーゲストの場合早目に閉めます)

店長です。

D-aqua Blog

先週、久しぶりに休暇を取って上五島に行ってきました。


近場だと留守番しているマサシ君に呼び出される可能性があるので、敢えてそう簡単に帰ってこれない離島を選びました。にひひ


海水浴行って、五島うどん食べて、教会見て回って充実した二日間でしたよー。


D-aqua Blog

海が本当にきれいで最高でした。

特に二日目、6:30に起きて行った蛤浜海水浴場は貸切!

やっぱり海は早朝に限ります!

D-aqua Blog


D-aqua Blog

犬神家の一族(スケキヨ)ごっこをして遊んでいる子供たち・・・

親の顔が見てみたい汗


とても楽しい旅行だったのですが!!



私、イラ(アンドンクラゲ)に顔を刺されてしまい瞼が腫れています・・・

なぜ顔を刺されたか? というと 



水中ゴーグルでイラを掬う

子供たちに見せて刺されないようにと注意する

水中ゴーグルを顔に装着

自分が刺される

激痛

バカです。


刺胞毒がゴーグルに残っていたみたいです・・・


この刺胞毒・・・・サンゴやイソギンチャクも持っている毒液を注入する針(刺糸)を備えた細胞内小器官うんたらかんたら・・・・・・・(wikipediaより)

仕事柄、慣れているはずなのですが、さすがにイラはダメでした。しかも瞼はきついです。 

今はだいぶ良くなってきたのですがまだ若干腫れています



休み明け、いつも以上に見苦しい顔での接客となりますがご了承くださいショック!



あっ明日から平常営業に戻りまーす。