ちょこちょこと | D-aqua Blog

D-aqua Blog

新商品・新入荷・店長オススメ商品の紹介
長崎県佐世保市にある熱帯魚専門店ディーアクアリウム。
平日は出張メンテナンスのため17時~20時。土日祝日は13時~19時まで営業しています。
(閉店10分前ノーゲストの場合早目に閉めます)

気が付けば移転OPENから早1か月半ほど過ぎました。

そろそろお店に変化がないとお客さんも飽きてくる頃かと思い、先週新たな水槽を立ち上げました。( ̄▽+ ̄*)キラーン


外に・・・・・・


D-aqua Blog

D-aqua Blog メダカ用ビオトープ オーバーフロー

(手洗い場ではありませんにひひ

いつものテキトー木工で台作って、プランターに穴開けて配管しました。

なんか外がお店にしては寂しいというか、殺風景でしたので。

いろいろ考えて物作るのって楽しいですねー。 



ってそんなことして遊んでる暇はないのです!!!

世界水草レイアウトコンテスト締切が迫ってます。

今週末ぐらいまでに持ってきてもらえればまとめて送りますので、今年も滑り込みの応募お待ちしております。 すでにいい作品が集まりだしていますよー。

とお客さんを煽りつつ、まだ何もしてない店長ですが・・・・切羽詰ってから動き出すことでしょう



それと今日はもう1点。


やたら最近テラリウムの魚たちが一か所に集まってるなー と思っていたら・・・



D-aqua Blog
やっぱりこういうことでしたか(稚魚見えますか?)


オスを含め他の魚たちをガンガン威嚇して蹴散らしていました。


このまま自然に任せて様子見てみたいような気もします。

物の葉も落ちてきますし、入り組んだ木の根や流木などアピストの生息環境には近いのではないかと・・・



これからも ちょこちょこ と変化をしつつ お客さんの目を楽しませることが出来たらいいなー と思う今日この頃でした。