7作目 | なまえがないのでタイトルみてい

なまえがないのでタイトルみてい

1208デビューのニコマスPがたまに書く制作記

MADは発想が浮かびませんでした。オワタ
後半の3分は全て埋めたものの前半2分のが良い画が浮かばずお蔵入り。

という訳で新しく作った7作目
曲調は全く違いますが、自分の中では内容的に似たような感じかなと思ってます。

自分が実機プレイをしたことがないので分からないですが、狙ってステージのライトなど変えられるんですかね・・・?

自分自身ではステージ色の変化が自分では不可能なので、手動で素材を色変化させてます。
カメラも似たような感じで応用できると思います。ただしカメラの方が圧倒的に難しいはず。
1.ステージの色の変わる始点と終点を見極める
2.何も値を弄っていないキーフレームを打っておく
3.割りの始点と終点、または頂点を入れる
4.色を弄る

$なまえがないのでタイトルみてい
デフォルト

$なまえがないのでタイトルみてい
トーンカーブでステージカラーを極力平坦にして操作しやすく

$なまえがないのでタイトルみてい
トーンカーブでステージカラー変更
別個にした理由は一緒にやると元のステージカラーが変わった部分で物凄く操作が難しくなるからです

この上からお好みでエフェクトをかけていきます。
今回はカラーマット、ブラー、OF、ブラー、縁マスクという感じです。

$なまえがないのでタイトルみてい
完成

こんな感じでやってみました
キリ悪いですがこの辺で
|)彡 サッ