6作目制作記 | なまえがないのでタイトルみてい

なまえがないのでタイトルみてい

1208デビューのニコマスPがたまに書く制作記



原曲様

オマージュをやってみたかったので、極力似ている感じにしました。
顔の部分に万華鏡エフェクトを適当に掛けるとどこかしらホラーになって嫌なのでかなり調整はしています。
余談ですが目玉の柄ついたチョウチョ嫌いです。
基本は背景のステージを利用しています。

加工などのお話し
色調補正の実験を兼ねてなので難しい事はしていません。
使用エフェクト
LightBurst
Kaleida
Scatterize
Lens
レベル補正
トーンカーブ
露出
色合い
トライトーン
ノイズ
☆Looks
☆つきは外部プラグインです。
Shineを使いたかったのですがバグって使えなかったのでLightBurst+トライトーン+トーンカーブで代用してます。
光ると言うより燃えている様な感じになっちゃいました。

なまえがないのでタイトルみてい
実物見たほうが早いと思うのでこのシーンの例

補正はこんな感じに掛けてます
なまえがないのでタイトルみてい
なまえがないのでタイトルみてい

タイトルは貴音がアニメで真面目な場面で他を名指しで呼ぶ際にフルネームで呼ぶ事から引っ張ってきています。

一応候補が2つあって作っているのですが、次がMADだと思います。
他に依頼をされているボカロPVが入るかもしれません。
それではー。