本試験お疲れ様でした。 | 小玉真義(司法書士講師)のブログ

小玉真義(司法書士講師)のブログ

司法書士試験の合格を目指す人のためのブログです。

過去問分析を中心に、試験に役に立つ情報を書いていきたいと思ってます。

司法書士本試験を受験された方、本当にお疲れ様でした。


これまで一生懸命に勉強してきた方は、今日からまた普段の生活に戻ることになりますね。


ゆっくり休める方は、どうか、ゆっくりとお休みください。




本日の商業登記法の記述式についての感想。


・・・・無駄に長い定款と合併契約書を読まされてへとへとになった上で、


・・・・監査役Dの兼任禁止と代表取締役Dの選定との整合性で悩んで大量に時間を使い、


・・・・第2欄はボロボロに・・・・


・・・・そんな方が多かったんじゃないかと思います。


「自分が書けなかったところは、他の人も書けなかったはずだ!」と開き直るほうがいいです。


フタを開くまで、結果は誰にも分かりません。




本日は、本当にお疲れ様でしたねこへび





明治大学受験会場の朝の様子です。

小玉真義(司法書士講師)のブログ