弥七一座新年会 帰郷編 2 | Nyarlathotepの啼く夜は

Nyarlathotepの啼く夜は

私は受け入れる。円環の理を… 腐ってますが、何か???

昨日はすっかり寝落ちまして・・・

一昨日の続きです。


淡路の次は、吉野川。

権座礼須 肌男 の 玉手箱

ここは、遊覧船があります。

権座礼須 肌男 の 玉手箱

小さい船ですが、景色は良さそうですね。


ここで昼食です。

権座礼須 肌男 の 玉手箱

徳島ラーメン。

不味くは無いんですけど、味が濃い。

もう少し薄い方が、美味しいと思うんですけど。


尼崎に行くまで、愛媛→香川→徳島の高速道路を走ります。

徳島が一番しんどい。

対向だし、道がかなり傷んでます。

うちから松山までも対向だけど、道路が新しい分走りやすいです。

山陽道に出た方が、良いのかも知れない。。。



最後は愛媛。

石鎚山SA(ハイウェイオアシス)。

権座礼須 肌男 の 玉手箱

大きい建物ですが、土産売り場は、最小の面積です。

ギャラリーとか入ってますんで。

それを補うのが、露天(赤い屋根の所)。

産直市に近いですね。

名物は、100円カレー。

冷蔵庫から自分で出して、置いてあるレンジでチンします。

夏には、オオクワガタ売ってました (^_^;)


公園もありますよ。

権座礼須 肌男 の 玉手箱

後ろに写っている建物は、温泉。

SAからも、一般道からも入れます。

私は入ったこと無いんですけど、大きそうですね。


石鎚山も見えます。

権座礼須 肌男 の 玉手箱

西条が一望できます。

権座礼須 肌男 の 玉手箱

給水タンクのある所が、下りのSAです。


以上です。


去年やっと高速が、宇和島まで延びました。

コンクリートから人へとか言ってる政党もありましたが、まだまだ愛媛は発展途上です。

宇和島から高知への高速も早く作って欲しいし、片側2車線にもして欲しい。

都市部とは違って、車は生活の必需品。

車が無ければ、就職もままなりません。


でも来年、連絡橋が一般高速の値段になるそう。

楽しみです。


今日は、右目が痛くて集中できません (×_×)

読みにくかったら、ごめんなさい <(_ _)>


では (*^ー゚)/~~


1月8日の天気 曇り一時雨 最高気温 10.4℃ 最低気温 1.2℃





政治・歴史部門はこちら→鎌手箱