東灘区 ベビーマッサージ & 産後ヨガ 教室 pamunoie-DSC_0858.jpg

☆夜ご飯☆
*ひじき
*ゆで卵
*冷奴(大人はキムチ冷奴にひひ)
*お漬物(きゅうり・キャベツ・ミョウガ)
*かぼちゃのたいたん
*ごはん
 
 
メインは何よ!!的な夜ご飯です。
 
娘ちゃんが、月曜日に少しお腹がゆるかったので、シャワーの回数を減らし、冷房をいれずに、お昼寝、夜寝をしたら、火曜日に顔にありえないくらいの汗疹が!!
 

顔にこんなにでるの?
 
で、2日間、保育園だったので、あまりよくならず、木曜日の夕方、小児科へ行って、あせもローションをもらいました。
 
毎年、6月頃にはもらう、ローション。
今年はマッサージとシャワー、スキンケアで、使わなくてよさそうだったのにガーン
 
つかってみて、少しマシになったけど、
 
ざらざら…
 
可哀想ダウン
 

 
っと、いう事で、アレルギーの先生に電話したところ、
 
「油分のとりすぎでも顔に出ますよ。油分だと24時間後くらいです。」
 
あっ!日曜日の夜ご飯に、春巻きと冬瓜のそぼろあんかけをめっちゃ食べてたショック!
 
それねぇダウン
 
「急にたくさん食べると消化出来ませんよ。」と、言われました。
 
アレルギーから、普段、我が家はあんまり油を使わないようにしてる…

 
「多分、それと、スキンケアの怠りで、酷くなったんでしょうね~」
 
との事でした。
 
あ~娘ちゃんごめんね。
 
っと、いう事で副菜づくしの夜ご飯ニコニコ
 
美味しかったです東灘区 ベビーマッサージ & 産後ヨガ 教室 pamunoie-poh_i1260.gif
 
 
czue