再訪8 柳麺 呉田-goden- 冷やし鶏鮭そば(850円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-16-7

 

7月30日(日)14時45分訪問(^_^)v

 

冷やしが始まったとの事で訪問です(^_^)v

 

ここの冷やしは初めてかな?

 

 

カウンター奥に座り、可愛い女性店員さんに「冷やし鶏鮭そば(850円)」をオーダーすると「今日、それは・・・」の声にかぶる様に店主さんの「大丈夫」の声σ(^_^;)

 

後で店主さんからラス1だったと聞かされましたm(_ _)m

 

こんなハンパな時間なので売り切れていても仕方がない所ですよねσ(^_^;)

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

どんぶりがキンキンに冷えています(^_^)v

 

いつも通りスープから飲んでみますが、確かに鮭ですσ(^_^;)

 

しかし、鶏も鮭も主張しすぎる事なくバランスが良く、飲んでいてニマニマしてしまいます(^_^)v

 

もちろん、冷たいスープですからさっぱり目にしてありますが旨みがたまりません(^_^)v

 

 

いつもここの麺は素晴らしいのですが、今回のものもうなりました。

 

冷たいラーメン用なので喉越しを良くしているのは勿論なんですが、噛んでみるとその歯ごたえがとても良い(^_^)v

 

しっかり麺を食べている感じが味わえます。

 

ここの惜しむべきはやや量が少ない事ですが、コレは店主さんが分かってやっている事でしょうね。

 

美味しく飽きなく食べられる量と言うものはありますからね。

 

ちょっと物足りないくらいがちょうど良いですよねー(^_^)v

 

お盆明けくらいにまた何かありそうですからその時にはまた伺います(^_^)v

 

ビール牛(うし)の評価:83点

 

ペタしてね

柳麺 呉田ラーメン / 北浦和駅
昼総合点★★★★ 4.0