再訪7 柳麺 呉田-goden- ざるつけ麺(830円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-16-7

 

6月24日(土)11時訪問(^_^)v

 

店の前に行くとちょうど店主さんがドアを開けたところσ(^_^;)

 

営業再開のお祝いの言葉をかけて入店(^_^)v

 

やはり少しヘコんだりもした様ですが、頑張らず、細くても良いので長く営業してもらうのが、ファンの願いである事など僭越ですが少しお話しさせていただきました。

 

 

注文は「ざるつけ麺(830円)」 はじめは未食の汁有りも考えましたが、麺のウマさを信じて「ざるつけ麺」

 

つけ麺系は麺が本当に美味しく無いと、途中で飽きてくる事が多いのであまり頼まないんですがσ(^_^;)

 

注文の品が到着(^_^)v

 

 

つけ汁につける前に一本そのままで食べてみます。

 

小麦の香り、旨みが口の中に広がります。

 

このまま、塩振っても食べていられるウマさ(^_^)v

 

 

だがしかし、つけ汁につけるとさらに旨みが広がる(^_^)v

 

 

つけ汁はサラッとしたものなのですが、動物系の旨みと醤油ダレのバランスがとてもいい(^_^)v

 

普通だと食べている途中でつけ汁の力が無くなってくる事が多いですが、これはそれがありません。

 

ちょっと濃い目の味付けのチャーシューも、その辺をうまくカバーしていますね。

 

 

スープ割も美味しいし、これからの暑い時期には食欲が落ちていてもサクッと食べられるコレはありですね(^_^)v

 

ビール牛(うし)の評価:81点

 

ペタしてね

 

柳麺 呉田ラーメン / 北浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9