再訪5 柳麺 呉田-goden- 二年そば(1300円)とすじこん丼(300円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-16-7


2月5日(日)10時15分訪問(^_^)v

開店まで45分もあるのに先客7人(ー ー;)

さすがに二周年限定メニューじゃ仕方がありませんねσ(^_^;)

その後もドンドン列は伸び、開店時には30人ほどになっていました。

開店時間となり、入店(^_^)v



席に着くと前にあるメニューを確認。

 当然、「二年そば(1300円)」は頼みますが今日はここだけなのでご飯物も検討。

 「すじこん丼(300円)」(・・?)

とりあえずこれも頼んでみます(^_^)v

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v



別皿で肉と玉子焼きと刻みネギ。

そして、どんぶり(^_^)v



コレは牛スジとこんにゃくの煮物?

 だからすじこんなんですねσ(^_^;)

 いつも通りにスープから飲んでみますが、何種類もの旨みがじんわり感じられます。

ただ、どの味がどれと特定出来ない(T_T)

でも、普通なら一番強い味に塗りつぶされてしまいがちなところ、それぞれの味はしっかり感じられます。



麺を啜ってみてもスープの印象に変わりはありません。

と言うより、すすることにより素材の香りがハッキリしてきます。

そして、いつにも増して麺の小麦の風味がハッキリ感じられました。

そして、いつもながら肉が美味しい。

「すじこん丼」? う〜ん、これはどんぶりよりも小鉢かなσ(^_^;)

それをつまみにビール飲んだら最高️(^_^)v

いつもクルマなのでそれが出来ないのが残念(T_T)

ビール牛(うし)の評価:83点

ペタしてね

柳麺 呉田ラーメン / 北浦和駅
昼総合点★★★★ 4.0