再訪4 ラーメンの店 どでん ラーメン小(700円)麺量280g全マシ | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

1月3日(火・休)10時45分訪問(^_^)v

 

外待ち11人(^^;;

 

はじめ、10人かと思っていましたが、入店してみたらワタシでちょうど満席でしたのでσ(^_^;)

 

 

入り口左手の食券機で、「ラーメン小(700円)」の食券を購入して着席。

 

おしぼりとレンゲ、お冷を取ってきます。

 

しばらくして、食券の回収があり、入店から20分ほとでトッピングのコールがありましたので、「全マシ」でお願いしました。

 

 

まずはアブラマシの別皿が提供された後、注文の品が到着(^_^)v

 

 

大した山ではありませんが、歳で食べられなくなっていますからね(^^;;

 

いつも通りスープから飲んでみますが、ややしょっぱーながら麺に負けない力のあるスープはついつい飲んでしまいますねσ(^_^;)

 

 

麺は極太のやや縮れの入ったもので、すするのではなく、モグモグ食べるような感じの麺でコレが好きなんですよね(^_^)v

 

時々別皿のアブラに麺やヤサイを絡めながら食べるとコレがウマイ(^_^)v

 

メタボなのでここ以外ではアブラマシをする事はありませんが、ここのアブラは別。

 

このアブラと麺だけでも食べに来る価値はあると思っています。

 

ビール牛(うし)の評価:83点

 

ペタしてね