新店 麺匠紅白 白そば(650円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県川越市砂新田80-14

 

10月8日(日)11時30分訪問(^_^)v

 

開店日 2016年10月7日

 

開店5分前で先客1人でしたが、その後続々と来店σ(^_^;)

 

ワタシが店を出た時点では15人ほどの待ちとなっていました。

 

 

入り口正面の食券機でメインメニューであろう「白そば(650円)」を購入して奥のカウンター席に。

 

なお、店内での両替はしていないそうですので注意して下さい。

 

店内は前の店と変わっていない感じですがリニューアル?

 

食券を提出して、お冷用のコップを食券機の横まで取りに行きます(^^;)

 

高台の上に少しずつでもコップを置いておいてくれるとありがたいですねσ(^_^;)

 

それとカウンター上にまったく調味料がありませんが(^^;)

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

スープがずいぶん少ないですけどσ(^_^;)

 

いつも通り、スープから飲んでみますが、しっかりした旨みが美味しいです(^_^)v

 

やや塩分濃度が高めな気もしますが、許容範囲ですねσ(^_^;)

 

 

麺はカネジン製の細麺でスープとの馴染みも良くて美味しく食べらへますが、麺量は少なめ。

 

替え玉前提なのでしょうか?

 

なお、平日100麺、休日150麺の売り切りだそうですから訪問時間には気をつけないといけませんねσ(^_^;)

 

ビール牛(うし)の評価:75点

 

ペタしてね

麺匠 紅白ラーメン / 新河岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1